⭐️鯖の味噌煮弁当⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

おはようございます🌞

久しぶりの快晴 洗濯物を外で干せるのはいつなのか

花粉は落ち着いて次は黄砂とか言ってるけど 干したい


先日のお弁当🍱 浅漬けも美味しい季節になりました

蓮根、茄子、人参、ササミとヘルシーなラインナップを甘酢で

ポテサラとブロッコリー🥦塩きつかった

友達におかずをあげたら高級サンドで返ってきた🥺🌸ありがとう




おひつ弁当箱5000円

食洗機対応檜弁当箱9500円


暑いと言い出したので毛布洗って

シーツやカバーも涼しいものに


昨日は朝早くから出ないといけないのにエビフライを揚げる

豆型弁当箱5000円


今日はまず中学生弁当🍱

肉団子は植物性蛋白質多めで作り

お弁当にどうなんだろと思いながら鯖の味噌煮どーん

後、ささみのカツと卵焼き

お弁当の時間が13時で可哀想

朝ごはんも多めに食べさせます


先日旦那さんがお酒を頂いたのでお礼に備前のグラスをプレゼントしたらさらに高級なお酒で返ってきた🥺恐るべし

見たことないと家族で撮影会


ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


そんなルンルン旦那さんは尾道にお仕事の日 帰りになんかラーメンを買って帰り

おにぎりにしようと海苔まで買って帰り

ついでに焼豚まで買ってラーメンセットをつくりました

あなた仕事でしょ?



丼1000円

全員種類が違うらしい


ありがとう😊

Kokiの大好きな鯖の味噌煮

と暑すぎたので大根おろしを



小鉢1000円

墨高台2200円

チキンカツに大根おろしたっぷりのポン酢にします



ちりめんじゃこと大根おろしver.

お兄ちゃんから夜開けたらドア壊れとるって😅

もー使うなって書いてあるじゃん

緊急の時だけって書いとる!触るな

留学の話もでました

私はまず留学推し

母さんが行きたい