⭐️タスマニア⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは🌸🌸🌸桜満開なのに雨ですね😗

今朝のお弁当はエビフライと豚しゃぶを焼豚にしました


豆型弁当5000円

おひつ弁当5000円

食洗機対応檜弁当9500円


サーモンと舞茸は岩塩少しあとはバター醤油🧈にしたよ




お昼は大田笑会様がご夫婦でご来店 器を納品させていただきました🌸去年から子供食堂をスタートし、子供達が遊べる屋根付き公園を作りたいとクラウドファンディング始めました


ふむふむQRから


割と簡単に寄付できました🌸

春休みも毎日子供たちにお昼ご飯作ってて水曜日はおむすび無料だって🍙

働くママが多い世の中 こんなお店があると嬉しいですね☺️

午後、Kokiが水槽を洗ったら初めてマルが岩の上に上がれました🐢

上手よー👏👏👏みんなで拍手🤣

降りたり上がったりできたのが分かった様子



パックンは大きな水槽にしてという意見もありつつまた更にデカくなるよね💧と保留😄

夜ご飯はリャンバンと冷奴とトンテキ お味噌汁💓


小鉢1300円



1時間早く英会話に行って駐車場を確保😄勉強してたら先生が中に入れてくれた😄

お部屋に1人でいるとやっとお兄から電話あり


今日ハミルトン島でてどこいくか知らなかったけどタスマニアに決めたそう

タスマニアってどこよって地図みましたわ☺️


2日程シドニーに泊まって向かうそう 履歴書送ってるけど未定のまま向かうっぽい お兄らしいわ


年間 寒くもなく暑くもなさそう

でも今度こそ傘はもっとこうね🌂


英会話も無事終わりすぐ復習🔜


行きは綺麗な夜桜のお花見してたのに帰り雨でみんな片付けてた🌸


桜 入学式まで残ってくれたら嬉しいな🌸