⭐️3月も有難う⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

3月も終わりますね。今朝は廃品回収でした。


銀行さんの担当が変わったり、旅立ったり色々な変化に対応していく時期。


昨日の朝学生カバンどこ?え?買ってない?と大騒ぎで買いに行きました💧

先日のお弁当🍱


そういえば中学校1年間はお弁当作るそうです🍱

朝ごはんは別でいるので割と大量だね 3月1週間オーストラリアにいたのを除いて食費は33000円でした💓まずまず


私がオンラインの仕事の間 Kokiが自分でご飯作ってた🍚 洗って干し方がわからないとのこと笑


大人気の陶器プレート3200円

雲型鉢1300円


お兄と電話しながら準備

向こうは無水カレー🍛作成中

トマトの主張がすごい 何足そうかとか話しながらお互い作ります

今はブラジルの方と同じ部屋だそう


母さんは鶏もも解凍したけど何しよー


照り焼きにしたら?と言われてしました


畑のほうれん草が美味しいとのこと😋 春休みのお弁当も続きます


無事学生カバン買ってもらった子は英検4級を受ける!といったので単語帳と過去問を買いました


すると勉強部屋が欲しいと、、

お兄ちゃんが使って〜もう帰らんじゃろって

そりゃそーだ 寝る部屋あればいいもんね 


母さんが勉強部屋にしてたのを急に引越し、、


ハリウッド大好きっ子はホビースペースだそう


教科書スペース作ってね〜


これはいらん思うけどオーストラリアで自分で買ったお土産はここにおきたいらしい


ここはね太陽も月も綺麗に見えるよ 横に家はないしね

中学入ってすぐテストあるらしい

英検まで2ヶ月しかないじゃん!と騒いでました 頑張れ〜


夜はロコモコ丼

ご飯別希望の人は別で

パスタ皿900円



英会話でした💓どんなに疲れててもいくと元気になる
Kokiの先生でもあるから4級目指すらしい話をしてたら喜んでた

それより先生がプレゼントしてくれた卒業祝いの図書カード2000円分を何も言わなくてもそれで過去問買ってた

親に買ってもらおうという頭がない12歳は中々いないと思う


英会話の女子高生が国土交通省を受けると話してて お?英語でなんてゆんだっけって日でした


みんな夢が明確だね💓