⭐️オーストラリア旅行③ Kuranda⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

ケアンズ2日目はキュランダの森に行きました

熱帯雨林を列車で走るのですが雨予報で中止

でもめちゃ晴れました☀️

私達はスカイレールを予約して



この中から熱帯雨林の上を通ります


すると


なんだろう 煙?温泉?

予習せず行ったので不思議に思っていたら


わーーーわわーーーー

バロン滝に到着しました!

この為だけにケアンズ行っても良いくらい!




滝の上を歩けます


サングラスをシドニーで落としたのでキュランダで買いました

この村のご飯は美味しかった💓


この森でね中々遭遇できないと言われてる青い蝶が4匹近づいてきたんです🦋 しかもその熱帯雨林の上にいるのに

入り口の平地まで降りてきてくれて最後お見送り🦋

不思議な体験をしました😭


最後にKokiが銀婚式なんじゃけん2人で撮りんさいって笑




キュランダからケアンズの市内を歩いてたら海に出て

Kokiが靴脱いで入りました🥰

30℃だったのでめちゃ喜んでた💓



海の近くのカフェでキャロットケーキをオーダー🧁

アイスコーヒーを頼んだら甘いのがでるので頼み方を変えて待ちます


家に帰ったらプールで遊んで

またスーパー ご飯作らなきゃ


母さんは5時からご飯作る作業はリゾート地でも変わらず

その後洗濯


最終日の朝だったか ケアンズからシドニーに帰るので持参した梅でおにぎりをつくり🍙


持参味噌汁


このご飯が1番美味しかったそう🤣🤣🤣日本人だなぁ



空港でバイバイ👋したお兄

シドニーにあと2泊するらしい

有給を使った長期の旅の方

バックパッカーの宿に2000円で泊まるんだって

節約生活して生きてるらしい

もっと手作りのご飯食べさせてあげたかったなぁ

でも大きくなってるから安心した


帰り、現像的な自然の色を見ながら帰国


亀の丸は実家に預けたけど

パックンは運べず

妹がえさやりに来てくれました

ありがとう🙇‍♀️💓



帰宅して5分で旦那さんはお仕事

嘘じゃろと言われながら


私はすぐ洗濯して 洗濯の間にスーパーへ買い物 食べ物ゼロにしていったので


Kokiはすぐパックンの水槽洗ってた


味噌汁が最高すぎるとお代わりしてました

和食は素晴らしいね👍