⭐️オーストラリア旅行① Sydney⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

お久しぶりです💓やっと編集することに


16日に小学校の卒業式の翌日からオーストラリアに行ってまいりました。


銀婚式のために10年前からパリ貯金してたけど、お兄がオーストラリアで働いてるので4人で会いに行こうと💓

誰にも相談せず勝手に予約し休むように!とみんなに事後報告🤣

スーツケースも毎月買ってました

毎日雨予報で心配したけど晴れ女は海外でも発揮

有難い🙏


広島→羽田→シドニーとあまり寝てないけどそのままフェリーにのってタロンガ動物園へ

その間ハーバーブリッジとオペラハウスを見ながら10分で島につきます



初日の動物園 チケットは全て私が事前に買ってたけど添乗員もいない個人旅行✈️全て英語でチェックインしなければなりません


この時初めての速い英語が聞き取れず少し涙目だったKoki

行って来なさい⭐️と背中をおしました


両替も自分のお小遣いを持ってきてシドニー空港でかえさせました

管理は全て個人です


素晴らしいロケーションの動物園

近くまで動物が来るのも見もの

何より大きな鳥が自然に生息しレストランの方にも歩いてました


広い動物園 歩いて回るのに25℃の気温 幸せな南国です🏝️


鼻が三角のふてぶてしいコアラを確認し🐨


どんな動物よりも巨大キングコングと撮れたのが嬉しい

着替えが面倒なので西条からこのサマーニットで渡航



桟橋まで戻ってきて暑いのでアイスを🍨

この日までお兄はタイへ1人旅行✈️1週間色んな土地を回った彼はシンガポール経由でシドニーに来るので先にお風呂入って寝ときんさいと伝えてました

みんな部屋で食べたいだろうと

オシャレなチャイニーズレストランでテイクアウト🍽️


この辺で待ってるねと店員さんに伝えて この古い建物と中は満員のモダンなレストラン

Mr.Wong 


おすすめ料理も聞いて5人でシェアしました



シドニーのお部屋

プールはこの日入る時間なかったけど素敵でした


お部屋です

5人寝れるようにオーダーしてました アンケートも全部英語で返ってくるので泊まれるまで心配でした


あ、これ自由な動物園の鳥たち

自然に大型が飛んでくる


カトラリー類をゲットしに


タイ人が寝てました、、

10ヶ月ぶりの再会は全く同じ寝相


フロントに1人別で息子がチェックインすること パスポートはこれです 明日は空港に7時にいきたいのでタクシーを呼んでもらえますか?

色々伝達事項がストレスなく英語を使えました 頑張っていてよかったです


次の日はケアンズだよ

旅日記はしばらく続きます⭐️⭐️⭐️