⭐️食育脳お料理教室 肉まん⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは💓💓💓閏年ですね

2月も終わります🔚今月も有難うございました🩷


いつかの晩御飯

ニラ玉 冷奴に色々

ホワイトオーバル1500円

墨ラウンド2800円

お茶碗M1800円

小鉢1300円


ムネ肉が1番美味しいのはとり天だと思います🩷



デザートは娘っちが上司から頂いた大好きな芋焼いてアイス乗せてた🍨

イエロー高台1700円



今日は雨だけど最近お月様がとっても綺麗だったなぁ🌕


昨日のお昼だったか

ご飯1人分だったのでもう1人は食パン🍞


パスタ皿900円

お花取り皿1300円

何だか毎日使うお皿たち❣️




友達からの差し入れ🙋‍♀️ありがとう🩷
取り皿600円

マミー手作り吊るし雛と🩷


そ、高校受験お疲れ様でした🩷

新聞に載ってたのでKokiに目を通しておいてーと渡す

中学受験をしないということは3年後高校受験よ

こんな感じをみんな受けるよと渡すと

翌日捨てずに置いてありました😁

頑張れー



さて、今日は食育脳のお料理教室🩷

肉まんの日なのでコーディネートは蒸篭

肉まん1人2個

さあこれを42個作りました😁



娘っちが肉まん捏ねて


もうひと家族の子供っちが鬼微塵切り👏


さあ!蒸しあがったよー👏👏👏

包むのもめちゃ早くて良きチームでした💓


17人分の箸置きを探す娘っち

窓のそばで乾かされる子達



包み方を最前列で聞く人は粉をオーダーしてました 家でも作るそう 血糖値も上がりにくい粉と餡です💓


タルトタタン フライパンにて💓


具沢山けんちん汁


ホットサラダはまさかのアボカドいり🥑


細かいお仕事の方お疲れ様💓

チーズダッカルビも最高でした♪



まあ片付けも早い早い

色々作ってみようね🥰


帰ったらすぐ英会話

安定の海鮮が晩御飯でした💓

今日も有難うございます💓