⭐️お料理教室ひな祭りと一周忌⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんにちは⭐️⭐️⭐️

今日は祖母の一周忌でした


それまでも毎日ぎゅうぎゅうスケジュール🗓️

美味しいご飯は作ろうか


オレンジビスク2600円

グリーンビスク2600円


鯵が美味しいよと魚屋さんが言ってくれたので南蛮漬けにしました


ブロッコリーとエビのサラダも最高🥰


その次の日はお料理教室

大きなエビちゃん




今年もお義母さん手作りの吊るし雛飾りました🥰今年はえい!とテーブルに乗せちゃう


箸置きも可愛い🩷

お雛様はワクワクするね🎎

蛤の小鉢は雛あられ


ミニ重箱のお寿司も華やかでした🥰

先月も今月も新規様来られて

先月は東大卒のお子様サポートされたママ 今月は俳優を目指して今から事務所に入る子のママ


みんなそれぞれ 目指すものを応援されたんですね🥰皆様やはり食事は大切されてます


和室チームさんは

助産師合格したほやほや21歳も参加してくれて もーうれしくて嬉しくて よく頑張った!

中学からの夢だったそう

うちの上2人も小学校から変わらずの夢を実現してみんな偉いなぁと思います👏

私も器屋を将来すると決めてたのは大学生 全く違う道を進みながらも33歳から始めました

こんな看板もないのに口コミのみで本当にありがたいです🙇‍♀️


エビもサワラも菜の花もとても豪華



こちらの吊るし雛も素敵💓

お義母さんすごいなぁ😍


午後は午後でまて違う会があり

初めて来られたかたもとても皆様と仲良くされてました☺️

そこのお子様は看護師を目指す学校に入られたそう みんな偉いなぁ👏頑張れ❣️


さあ本日一周忌

ばあちゃんの弟が写真見つけたと持ってきてくれた よく残ってたねぇ

醤油や味噌を作るところだからみんな元気なのか

ばあちゃん右下 可愛い服きとる🤣ひいばあちゃん右上

100歳まで元気に生きた方は167センチ 2人とも頭が良くて入院しても漢字を何百と書いてたなぁ


マイナスなことを一度も聞いたことがないのが私には宝だと思う

前しか向いてなかったわ


でた でかい92歳

両手ますかけの俵紋確認

めっちゃ筋肉だらけでゴルフもまだいくし麻雀して毎日すき焼き

一升瓶を3日でなくす


どんな耳よと触りました🤣

うちの娘に彼氏はおるんかと聞いてきて

おらんと言うと

なんしょーるんかいの!ぼさぼさすなと言ってました🤣🤣🤣


笑いすぎて顔が痛い

そして食べてたものが口からめっちゃ散ってからに すぐクリーニング出そう🤣🤣🤣



美味しかった

弟と私もすぐ完食

でかい人はよく食べる

元気で頑張ろう😆

今年は自分の弟妹と共に全員試験

スキルアップ続ける魂は間違いなくばあちゃんからだわ ありがとう😊