⭐️2024/01/17⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは⭐️お久しぶりです

能登半島もまだまだ支援が行き届きませんね泣 孤立したところがとても心配です


今日は阪神淡路大震災から29年経ちました 

私は神戸の大学に落ちて広島の大学に通わせてもらったため生きてます 友達はほとんど亡くなりました😭変わり果てた友達に会いに行ったのを忘れられません 

1日1日大切に家族も大切に生きます


いつかの実家にも差し入れ弁当🍱

食べられることは有難い




この日は茶色弁当でお味噌汁つけてまた茶色でしたが

里芋が美味しかったと帰る旦那さんを二度見しました 

あなたが里芋を美味しいという日がくるとは

いつかのお寝坊弁当🍱

温かいご飯を今日も食べれました

感謝です



2週間ずっと考えてました どの募金がちゃんと被災地に届くのか

あまり信用してなかったので リサーチし1番私なりに信用できる紗栄子ちゃんの会社にしました

紗栄子ちゃんは保護馬で牧場も経営して最後までみてくれてる方


災害支援をしたくても被災地には入れないので会社を作りました


この団体なら現地に行けるそうです



防災セットも色々売っていて全て全額支援活動に当ててる会社ですが

私は防災セットも作ってるし

買ってもその時だけで終わるので



サブスクに入りました

人間もだけど断水の牧場にも行ってくれて

お水飲めなかったとき餌も食べないそうです


色んなアイテムや女の子の悩みのグッズや



被災地で親を亡くしたペットの支援や避難場所には入れないのペットなどを一時的に預かる支援活動もされてます

私は毎月クレカからこの紗栄子ちゃんの会社に募金という形で託し

支援活動に当てて貰いたいと思いました


これをシェアすることでみんなの力が集まれば大きな力になる事になると信じて



紗栄子ちゃんの会社をチェックしてみてください

Think The Day

親元を離れて避難した子供たちも頑張れ!

パー券の売り上げをこちらに当てろ!

被災地に泥棒に入る奴ら

今すぐ自分にかえるさ

まともに働け