⭐️最近のご飯と新年会⭐️ | 器のサロン彩 いろどりのブログ

器のサロン彩 いろどりのブログ

自宅ショップの器屋ですo(^o^)o


新作や晩御飯、ティータイムの使用例、お弁当、お料理教室などの情報も随時アップしていきます♪

3人の子育て日記も兼ねてます。


オンラインショップ開設
irodorijt.com

こんばんは絶賛確定申告中🤍🤍🤍


今日明日冷え込むみたいですね🥺でも明日はお料理教室です!道は大丈夫になってもらいます👍県外からの方も本当にありがとうございます😊


最近のお弁当🍱



朝から芋天を揚げる


昨日はKokiが御手洗に社会見学でお弁当がいる日でした


前の日から塩麹につけておいたお肉をかりっと揚げていきます🥰


副菜作る時間なかったけど

美味しかった!って帰ってきました💓


今日はめちゃ美味しい生姜焼き😋


お兄が高校から使ってたお弁当箱

食洗機対応檜2段弁当箱13800円

おひつ弁当箱5000円


いつかの晩御飯

陶器プレート3200円

食洗機対応白木汁椀2400円

カシュー小皿1200円


お値段するけどうちの店で1番人気かもしれません

あとライムとホワイトカラー🥰


こちらは軽くて人気

軽量プレート1200円

ゆで卵して前日のかぼちゃの煮物とすりごま合わせてサラダにしました🥰


ワンプレートにすると苦手な物も食べます😋


土曜日の2人ご飯

少しの明太子残ってたので

パスタへ

この時はまだ気づいてないのです



私1人知らない場所に新年会でした♪

これが全て手作りなんです!

デザートまで手作り🥺


豚汁付き

美味しい美味しい言いながら

途中で気付いたんです


私、お昼出ると知らなくてパスタ食べませんでした?🤣

おにぎりは一個知り合いの子供ちゃんにプレゼント😁



めちゃ楽しいゲームに爆笑

新年会なんて何年ぶりだろう

準備してくださった皆様本当に有難うございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️幸せでした💓


昨日は鯖を買ってたけど寒いところから帰るので植物性タンパク質たっぷりのシチューに


パスタ皿900円

これも人気💓


寒い夕方の公文はあったかシチュー残りを食べていきました💓

スープカップ1000円

これいいよね💓

ホワイトとネイビーとブラウンあるよ🥰


さ、巨大豚汁できました

あとニラ玉と茄子と豚の味噌炒め

今日届いた雑穀米は女子チーム

ありがたい

ちゃんとご飯を食べれるありがたさ


そんな中Kokiが嬉しい賞状持って帰ってくれました💓

歯が健康であること歯並びも含め表彰されたようです🥰

お姉ちゃんもすごく喜んでました🥰





明日のお料理教室 部屋を温めてお待ちしますね🥰