今年もいよいよ、残すところあと数時間となりました



2018年の漢字一文字が【災】と発表されたように、天災が多い年となり、本当に様々な出来事が起こりました。



地球規模で揺さぶられ、そして個人レベルでも揺さぶられるような出来事が起こりやすかった…そんな一年ではなかったかと個人的に感じています。

揺さぶられるという出来事は、一見マイナスに見えることだけど、自分の内側へ内側へと意識を傾ける…そんなきっかけとなることも、また事実なのだと感じます。

1年を振り返り、私は私自身へまた一歩戻れたようなそんな氣がしています。
前に進んでいるようで、私たちは自分自身へ戻る旅を一生をかけてしているのではないでしょうか?

私が私であり続けるには、いつも覚悟と許しが必要で、自分が出す言葉や仕草ひとつひとつにも、丁寧に自分をのせていきたいな〜と、そう思っています。


2018年は、精一杯駆け抜けました。
最初から最後まで、妥協なく走り続けました。
訪れたチャンスには、全てチャレンジさせて頂きました。





 





チャレンジしてチャレンジしてチャレンジして…
辿り着いた先は、他の何でもない、他の誰でもない、私自身そのものでした。


私と共に走り抜いてくれた私。
本当にありがとう



本当なら題名の通り、周りの皆様へのお礼のブログとして書かせて頂くつもりでいましたが、最終的に自分へのラブレターになっちゃいました笑笑



そう思うと皆さまもぜひ、2018年の終わりに他の誰でもない自分自身に向けて、感謝の氣持ちを伝えてあげて頂けたらな〜と思いますドキドキ



自分への愛で満たされた心は、それが溢れて周りへと循環されていく。



あなたの笑顔は、キラキラ輝く地球の宝物虹キラキラ
笑顔の先にあるものは、宇宙の扉を開く鍵🗝
身体には重量があるけど、心は宇宙と同じ無重力満月



軽やかに自由に枠を超えて…
2019年も、子どものようにワクワク遊び心を大切に、自分の心に素直に生きていきたいと思いますキラキラ



最後の最後になりましたが、ご縁頂きました皆様、本当にありがとうございましたラブラブ
2019年も、変わらず共に笑って頂けたならこの上なく幸せですおねがい



彩ごはん♡いなもりたえ




【今後の予定】

☆1月24日(木)10:30〜14:30
『糀レッスン』

2月2日(土)お味噌づくり

☆2月14日(木)バレンタイン♡米粉レッスン