こんな組み合わせ初めてやけどどうかな?



今週の自分へのご褒美



 みなさんこんにちは

イロドリです。

 

 

ズボラが作るズボラクッキング!!


今日も甘麹と米粉を使ってパウンドケーキを焼いてみたよ♡



この焼けた瞬間のオーブンを開ける瞬間が好きおねがい

 







はい、こんなんできましたーキラキラ





甘栗とホワイトチョコのパウンドケーキチュー




砂糖の塊と知りつつ、、、


ホワイトチョコが大好きなんですあせる

 


栗との相性がわからず、チョコを今回20グラム程度しか入れなかったけど、


チョコ大好き我が家はもっとたっぷり入れるで良かったと思ったよ。

次回は板チョコ一枚分入れる!



食べた感想は洋菓子屋さんのような華やかな美味しい!甘い!という感じはなく、



卵の味がしてチョコの部分はほんのり甘くて

とても優しい素朴な味に仕上がりましたおねがい


 

これはこれで美味しいニコニコ



もちろんプロが作るお菓子も大好きなんやけど

たまには母の味ってことで、おやつに子供が食べて覚えてくれてたら嬉しいな〜!




栗たっぷりだよ〜




ごちそうさまでした。


ここまで読んでくれてありがとう!

いいねとフォローもいつもありがとう!

次の記事も読んでくれたら嬉しいなおねがい


ではまた次の記事でバイバイ




普段はこんな話を書いてるよ