こんにちは!



引き寄せ実験室のイロドリですにっこり



前回の記事の続きです。



引き寄せの法則を信じるきっかけは、なんといっても、パワハラされ続けたこと!!







え?


引き寄せの法則って良いことばっかり起きる法則なんじゃないの?!

私はそれを信じて頑張ってたのにー!えーん



実は違うんです!

悪いことばっかり起きることもできるというかポイントは視点の差だと思うのです凝視



実際には現実では、

良いことも悪いことも

同じ量だけ起きているらしい!


でも、


私不幸のどん底〜〜〜泣くうさぎ

辛い〜!泣くうさぎ


ってなっている時は、悪いことばかりにただ、自分の意識が集中してしまっているってことなんです。



いや。そんなことはない!

実際目の前で起こっている!

絶対良いことなんてない!

私、不幸のどん底です!むかつき

周りからもそう言われてるし!むかつき


って言いたい人もいるでしょう。



私もそうでしたから、めちゃくちゃわかりますよ!!




どう見ても最低最悪の状況だし、『不幸』以外思いつきませんよね!!


四六時中嫌な思いで頭がいっぱいで、辛くて悲しくて、悲しくて辛くて苦しくて気分転換もうまくできないショボーン


あんなことされた、

あんな嫌なこと言われた、

さっきのことみたいに鮮明に思い出される。

逃げ道も見つからない。


なんで私ばっかり!!ムキー


って。




でも、いったん落ち着いて


私はあなたが感じているこれらの感情を否定したいわけではないのです!


そうです、


今、感じていることは、実際現実を体験して感じた素直な感情です。



それは人間として生きているとでてくるものなのであって当然です。



私も鬱になるくらい辛かった、会社で涙がとまらなくなった、発狂した、私も経験者です。

よーくわかります。



ただ!ちょっと落ち着いて一回考えてみてください。


辛かったこと

四六時中考えていませんか?!









上に書いた言葉は過去の私がやっていたこと、思っていたことですが、ずーっと頭の中でグルグルグルグル考えていましたし、その辛いばかりに頭が支配されているような感じでした。



え?

悩むってそういうことでしょ?



私はずっとそうやって『悩んで』生きてきました。

これが普通。

みんなそうしてるって。


悩んで、悩んで考えて解決するものだ!って。



それで解決できたことあります?


私はよく考えたらありません(笑)


グルグル考えたり、誰かに愚痴を聞いてもらったりしても、


そうか!わかった!こうしよ!


みたいなことはあまりなく、


ただ、

そうだね~

どうしようもないね〜

あの人がどっか移動とか退職とかあればいいね〜

明日から良い人に急に変わってくれたら、、、

察してくれたら、、、


みたいな運任せで話が終わるみたいなことが多々ありました。



ここで思い出してほしいのが、前回の記事に書いた『引き寄せの法則』に出会った時の話。


素敵な物を現実に出すにはイメージしたり、写真を見たりする。


↑同じことしていませんか??


最悪な出来事、嫌いな人を四六時中考える、また怒られているところをイメージしてしまう


って、同じじゃないでしょうか?



そうです、これで私がパワハラ上司を引き寄せていたってことに気がついたんです!!びっくり

現実に出していたんです!



毎日毎日四六時中ありありとイメージして浸って嫌いなやつと頭の中で会話していましたからね(笑)



ということは、逆をやればいいんじゃないかって思ったんです。



では次回、ここからどうしたかをお伝えします。



続きはこちら下矢印



 

 

【ファンくる】国内最大級のモニター調査サービス

 

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール