こたつを買ってはいけないと思ってた

我慢できるのは暑さor寒さ


 

みなさんこんにちは

寒さにも暑さにも弱いイロドリです。



年中快適に過ごしたい!

でもなぜかずっと痩せ我慢してきた私の話を聞いてほしい。




私は大学生からずっと結婚するまで

一人暮らしをしてきたんやけど、



なぜかこたつを使ってはいけない


って思い込んでいたのよ泣き笑い



え?



って感じなんやけど、、、



なぜかダメだと思ってたのえーん




ただ!



家で使ってるテーブルは既にこたつなんですあせる



 は?


って感じやろ?


私も、自分でなぜかわからない笑



だから子供がこたつが欲しいって言ってむ聞き流してたんやけど、





よーく考えてみたら

買えないって思ってたんよね、こたつ布団。



高い、我慢できる



って。



でもなぜか急にこたつが欲しくて仕方なくて

こたつ布団を調べてみたの!



 

 



 

 



そしたら、


え?この値段なの?そんなに高くないやん!って気付いたの不安



で、いざこたつを使ってみようと思ったらコードがない!



そしたら、1000円ちょっとでコードだけ売ってた、、、




 

 



 

 



何が言いたいかと言うと、


自分の勝手な思い込みで

寒さをずっと耐えてたってことなの。



そしてこのこたつの話に限らず

他にも実は


自分の勝手な思い込みで


 やっていなかったり、我慢していたり、

できないと思い込んでしまっていることがあるんだよ。



そこにどれだけ気付けるか!!

 

それこそが自分の今の現実を変える大事なヒントだったのよ。



みんなはどうかな?

思い込んでしまってることない??


ぜひ考えてみてね!!



一緒に頑張ろ!


ここまで読んでくれてありがとう!

いいねとフォローもありがとう!

次の記事も読んでくれたら嬉しいなおねがい


ではまた次の記事でバイバイ




私の思い込みについて


他にも書いているから誰かの参考になったら嬉しいな。