今年のゴールデンウィークは

 

 

 

娘が作ってくれた!

 


こんにちは

イロドリです。



GW最終日はあいにくの雨。


ということで


お店に行くとよく食べたいとおねだりされるので、山盛り食べたくて、おうちでクレープパーティをしましたラブ

 


レシピ探しも生地作りも具のカットも生クリームのホイップも娘がやってくれましたおねがい






おうちで作るから材料から選べる。



今回は米粉を使ってみました。


甘さひかえめでモチモチで美味しいラブ



クリームもホイップじゃなく生クリームにしてみましたよ飛び出すハート


クレープ屋さんみたいに巻いて食べたら、

味は抜群に美味しいけど、溶けやすくすぐに生地からはみ出て手がドロドロにガーン



生クリームにするなら、手で持つのではなく

生地を皿の上で折って生クリームや果物を乗せてデコレーションしてフォークとナイフなどでいただくことをおすすめしますウインク


ナイフが我が家にはないので、次のクレープパーティのために買おうと思いますチュー



娘ちゃん、ありがとう!

ご馳走様でした♡













 このシリーズ欲しいなぁチュー

色が豊富でティファニーブルーに似た色があるんですラブ


 


白藍ですね下矢印他の色もたくさんあって悩みますチュー



 

柳宗理のカトラリー、テーブルスプーンとフォーク持っていますが使いやすくて大好きです。

ナイフの形もオシャレラブ



 




デザートフォークの形もかわいいんですよラブ

 いつか買ってイッタラのカステヘルミのガラスプレートと一緒に使いたい。