ゆったりと時間が流れる、大人クラス、お勧めです!!【子育てハッピーヨガ】7月開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

毎月第2水曜日は子育てハッピーヨガ!

7月は10日に午前親子クラス、午後大人クラスを開催しておりました!

 

 

 

 

 

 

大人クラスでは

親子クラス同様にやさしいヨガで

ゆったりとヨガをしながら

ちょっとしたチャレンジポーズにも挑戦しつつ

楽しく動いていきますお母さん

 

 

 
最初は全身をリラックスするために
マットにあお向けに寝て
お腹を膨らませたりへこませたりする呼吸法を。
 
 
 
私の声かけに合わせて
お腹の底まで深く息を吸って
お腹からすべての息を吐きだしていきます。
 
 
 
ヨガでは、深い呼吸がとても大切なので
ただのエクササイズになってしまわないよう
レッスンの最後まで、この深い呼吸を意識していきます照れ
 
 
 
 
呼吸法の後は
ウォーミングアップ・・・
 
 
腰、背中、足、手、肩、首
などを順番にほぐしますバイバイ
 

 

骨盤底筋も引き締めます~

 

 

その後は肩こりを解消して巻き肩を改善するポーズなど。

 

 

 

 

 

 

 
肩や背中が伸びるとスッキリして
ねじりで左右差や背骨のゆがみが調整されます。

 

 

 

 

 

あとは、足の指を使うことを意識した

ポーズの組み合わせなど。

 

 

image

 

 

こちらの

「三日月のポーズ」は

気持ちが明るくなりますアップ

 

 

 

その他、ママがやりたいポーズなども

お聞きしながら進めていきます。

 

 

image

 

 

 

ヨガを続けていると

次にどんなポーズをしたいか

この動きもっとしたいなど

からだの声を聞いてわかるようになってきます!

 

 

今回は、横の動きの立ちポーズということで

「三角のポーズ」を。

 

 

 

 

そして休息のポーズに向けて

全身をリラックスするポーズを

とっていきます。

 

image

 

 

こちらも、お尻の筋肉が伸びて

気持ちいポーズですルンルン

 

 

 

最後に、あお向けになって目を閉じて

静かにリラックスして過ごすポーズを。

 

image

 

 

身体をなるべく動かさず

気持ちよく呼吸をしながらお休みします・・

 

 

 

ゆっくり時間をかけて~

 

 

 

 

会話をする、ゆったりリラックスできるように工夫する、

など

同じ60分でも

親子クラスと大人クラスとでは

時間の流れ・空気・雰囲気が全く異なりますキラキラ

 

 

image

 

 

最初は凝り固まっていた身体も

 

ほぐしやポーズで

だんだん緩んで気持ちよく伸びて

心も一緒にほぐれていきます。

 

 

「このポーズ何で女神なんですかね~?」

「起き上がるとき右側を下にするのはなんでですか?」

などの質問も気軽にしていただいて

毎回とっても和やかで楽しく

ヨガをしています。

 

 

 

一つのポーズを

いろんなバリエーションでやったり

苦手なポーズも軽減しながらチャレンジしたり!!!

 

 

そうそう、

苦手なポーズほど、自分の身体の弱い部分がわかり

続けることで変化が感じられますピンクハート

 

 

 

ママヨガのみの

大人クラスお勧めです!!

 

 

 

 

お仕事をお休みされてご参加くださる方もいらっしゃいます乙女のトキメキ

 

 子育てハッピーヨガ(大人クラス)~ママの癒しとリフレッシュ

 

 

 

お仕事に復帰されているママや、

お子さんが園に通っていて一人の時間があるというママは

 

大人クラスへぜひどうぞー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ということで、今回ご参加の皆さま

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!
 
 
 

 

次回の子育てハッピーヨガは8月2日(金) 開催です。

第2水曜がお盆ということで、日程を変更しています。

 

夏休み中のお子さんも一緒にどうぞ!

 

 

本巣市内だけでなく

岐阜市、瑞穂市、羽島市、大垣市、北方町など

近隣の市町からもご参加いただいています♪

 

 

 

 

親子クラスもご予約受付中です!

 

 ママとベビーの子育てハッピーヨガ~ママの癒しとリフレッシュ

 

 
ベビーと楽しく過ごして、スッキリしましょう~キラキラ
 
image
 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ

➠ レッスンご感想手紙

➠ よくあるご質問サーチ
 ご予約に関する注意点ラブレター

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz