ヨガとおしゃべりで、スッキリして、元気になろう!【子育てハッピーヨガ】9/9開催レポ | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

昨日は子育てハッピーヨガ!

 

    

午前はママとベビークラス

午後は大人クラスの2レッスンでした!

 

 

 

image
 

 

緊急事態宣言下ではありますが、

外で「リフレッシュ」したいママはいらっしゃいます。

お出かけ先にここを選んでくださって嬉しいですキラキラ

 

 

さてさて、午前は初参加のママとベビー2組と

午後はお久しぶりのご参加のママ音符

 

 

 

マスク着用、手指の消毒、「蜜」の回避など、

基本的な感染対策の徹底をしつつ、

常時換気をしつつ、レッスンをすすめていきます。

 

 

 

仰向けになってゆっくり呼吸をして

腰や背中/足からひざ下/肩甲骨周りをほぐして。

 

 

 

 

 

 

 

大人クラスでは

セルフマッサージで、

頭皮もほぐしていきました。

 

(ちょっと触るだけでも血流がよくなって、頭スッキリキラキラ眼もパッチリ目です!!!)

 

 

で、呼吸に合わせて動かす骨盤底筋のエクササイズ、

どの部分をどのように動かしていくのか、

などを一緒にやっていきました。

 

 

 

 

 

 

肩と背中が伸びてスッキリするポーズ

 

猫が伸びをするように気持ちよ~くのびて

呼吸しましょう~

 

イメージすることで

なんだかよくわからないポーズでも心地良さを感じます・・・♡

 

 

そう、痛いところまでやらなくていいので

心地よい伸びを感じる、その感覚を大切にしていきます。

 
 
 

 

 

 
このポーズは
全身、特に脚力を強化します。

 

 

ヒザの角度、

向きによっては

痛みを感じたり痛める要因になったりします・・・

 

 

かかとから真っ直ぐの位置にヒザがくるように

左右の足の位置を調整して~

 

 

息を吸いながら、手を上にあげ
前面の伸びを感じて
力強いエネルギーがみなぎってきます!!
 

 

 

 

 

ママの膝から滑り台で

シュルシュルシュルル~♡

 

 

こんな感じでママとベビークラスでは

楽しくふれあうポーズもあります♡

 

 

親子ふれあい遊びも

ベビーヨガ&マッサージも

ベビーの様子や気分に合わせて

できることを、できる範囲で

やってもらえばいいですよ~

 

 

 

大好きなママの手のぬくもりバイバイ

やさしい歌声♫

ベビーにとっても心地よい時間です。

 

 

 

 

毎日子どもたちと一緒にいて

「たくさん遊んであげたいな・・」

「もっと、ふれあいたいな・・」

と、いつもいつも考えてはいるんですけどね。

 

 

そこまで余裕がないし、やることがたくさんあってできません!!

 

 

 
 
そんなママ!!
 
ぜひ、レッスンにお越しください♪
 
自分自身と向き合って
ベビーとも向き合ってみましょう!!
 
 
 
 
ヨガとおしゃべりで
心とからだ、スッキリキラキラ
 
ベビーとたくさんふれあって
ほっとした気持ちに満たされてハート
 
 
イライラやモヤモヤもすっきりリセットキラキラ
 
 
「また、家事に育児に頑張るぞー!!」
って元気になりますよ〜🙌
 
 
 
 

 

 

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ
➠ よくあるご質問サーチ
 ご予約に関する注意点ラブレター

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz