本日、開業届を提出しました! | たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

たかはしゆみ【子育て支援】~ ママを癒すヨガ&親子で楽しむヨガ~ 社会教育・PTA活動

岐阜・本巣でママとベビーが笑顔になる子連れヨガクラスを開催し、子育て中のママに癒しの時間をお届けしています。
ヨガレッスンの他にも、3人の子どもの育児経験や、子育て支援に関すること、社会教育やPTA活動などもお伝えしています!

 

本日、開業届を税務署に提出してきました!

 

 

 

 

ずーっと気にはなっていたのですが、

色々不安や迷いもあり、なかなか動けなくて・・・

 

 

Dearぎふジョ!プロジェクトで

女性のための起業講座を受講したときに

開業届を出すことは「自分の本気度をみせる決意表明のようなもの!」

というお話がありました。

 

 

頭の中ではやりたいと思うことが

何となくモヤモヤ~っとあって

とりあえず色々セミナーを受けたり

資格を取得したりしていたのですが・・・。

 

 

最近、やっと自分の目指す方向性が明確になってきました。

 

 

「開業届を提出するならこのタイミングかも!」

・・・と思い、子どもが冬休みに入る前最後の日までに

税務署に行きたいと思っていたんです。

 

 

子どもが休みに入ると同時に私もオフモードに切り替わってしまいます(-_-;)

 

 

ちょうど認定子育てハッピーアドバイザーにもなれたところですし・・

 

 

ある程度の準備が整ったと言いましょうか、自分の中で

区切りをつけたいと思いました。

 

 

1年以上前に遡っての届け出でしたが

税務署の担当の方も親切丁寧に教えてくださいました。

 

 

 

 

私がやろうとしていることは「子育て支援」なんだという思い・・・!

 

 

そして、子育て支援とは、

「親への支援」と「子どもの育ちへの支援」ということ。

 

 

 

 

《関連記事》

子育て支援は、親支援であり子育ち支援でもある!!

 

 

 

今後は決意も新たに

親子でふれあうことの楽しさ・大切さ

子育てがハッピーになるアドバイスなど

お伝えしていければと思っております。

 

 

・・・もちろんヨガで体の不調を整えることや

ママの癒しを大切にしながら~ハート

 

 

そして、私も同じ子育て中のママなので

自分の子どもたちともしっかりと向き合いながら!

 

 

草の根的に地道な活動を続けていきたいと思っております。

 

 

 
ということで、明日からしばらく、
オフモードに切り替えます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

image

 

 

 

日本ママヨガ協会認定インストラクター

 

 

音譜ママを癒して親子で笑顔になれるヨガレッスン開催中です!

➠ 募集中のレッスンベル

➠ 開催レポート一覧メモ
➠ よくあるご質問サーチ

 

合格自宅で安全に楽しく産後ヨガをするための学びが満載!

 産後ヨガ検定パソコン

 

お問い合わせはこちらから 

毎月のレッスン情報やお得な情報もお送りしています。
友達検索でIDから登録される方はこちら
ID @349mygjz