🎗️

お金の心配をしない

軽やかマインドに

 

"自分の理想"をベースにした

お金の知識や実践方法をお伝えしています

 

公式ライン登録者限定で

お金の不安を解消する方法を伝える

PDFをプレゼント🎁

 

\気になる方は画像をタップ/

 

 

こんにちは

マネースタイリストの彩香です😌

 

 

お金持ちの人がお金持ちでい続けられているのに

実はある習慣があるんです。

 

 

それが分かったら

私たちもすぐ真似できますよね✨

 

 

その習慣とは👀??

 

 

 

マネーリテラシーを身につけている

 

まずは基本的なマネーリテラシーを持っている事。

 

 

マネーリテラシーが高いと

SNSやネットに溢れる情報の中から、 

正しい情報を選び取って

自分に合った投資方法を実行できるんです❣️

 

 

マネーリテラシーが低いと、

信用度の低い情報を鵜吞みにしてしまって

結果的に大金を失ってしまうなど

損をすることも少なくありません。

 

 

私はお金の知識がない時に

雑誌でお金の情報を見て

「自分も何かしなくては💦」

と焦ってしまったんです。

 

そしてそこで紹介されていた「高配当株」を

そのまま買ってしまった経験があります。

 

 

後々これは自分の投資スタイルに合わないと分かり

売却しましたが「誰か」が言うままに

買う恐さを実感しました。

 

 

こうやって

お金持ちは高いマネーリテラシーを身に着けて

資産を守りながら

着実に資産を増やしていっています。

 

 

 

投資をする

 

2つ目は貯蓄だけでなく投資をする事。

 

 

これは

お金持ちだからするのではなく

お金持ちになるためにするんです💫

 

 

むしろ平均的な収入、支出の人こそ

貯蓄だけで多くのお金を貯めるのは難しい。

だから投資を活用しましょう。

 

さらにお金を増やすスピードを

アップさせたいのであれば

毎月の投資額をプラスする。

 

ここで注意したいのは

細かい節約をして資金を捻出しないこと。

 

なぜかというとストレスが溜まる

→今が楽しくなくなくなる

→結果的に長続きしなくなります。

 

 

固定費を見直して

自動で毎月お金が浮く仕組みを作ったり

好きな事を副業にして稼いだり

貴方に合った方法で投資金額を増やしましょう☺️

 

 

 

一発逆転を狙わず、

長期分散投資をする。

 

 

 

 

「デイトレードで一瞬にしてお金持ち」

と言う話を聞いて

いいなぁそんな風にお金を稼ぎたい、

逆に失敗して投資って恐い

と言う思いが生まれた事があるかもしれません。

 

 

一瞬で儲かるという事は

一瞬で資産を失う事と隣り合わせです。

 

 

 

 

大切な資産を安心して増やすために

長期で分散して

投資をしていきましょう✨

 

 

 

こうしてお金の知識をつけて投資していく事で

お金持ちに近づいていけますよ♡

 

 

 

 

 

\公式ライン登録者限定🎁/

↓受け取りはこちらをタップ