🤍

お金の心配をしない

軽やかマインドに

 

"自分の理想"をベースにした

お金の知識や実践方法をお伝えしています

 

公式ライン登録者限定で

お金の不安を解消する方法を伝える

PDFをプレゼント🎁

 

 

\気になる方は画像をタップ/

【プレゼント】と送ってください♡

 

 

 

 

こんにちは。

マネースタイリストの彩香です😌

 

最低賃金が

全国平均で1,004円になりましたね✨

8時間働いたとして

1日のお給料約8,000円。

それが月20日だとしたら

1か月で16万になります✨

 

 

そんな貴方が

働いて稼いだ大事なお金✨

ただ銀行に

置いておくだけだともったいないから

さらに増やして

あげられたらいいですよね?

 

 

そんな私から今日は

お金の増やし方を伝えますね✨✨

 

 

 

 

 

 

今の私は

〇〇を意識しているので

お金をどこに

置いているかというと...

 

80%を投資に、

(といっても自動&ほったらかし笑)

20%を現金で銀行に置いています!!

(これは直近で自己投資に使いたいお金)

 

 

お金を貯め始めた時を思い返すと

100%現金で持っていました。

というのも

つみたてNISAとかiDeCoとか

SNSや雑誌で見かける投資は気になるけど

出したお金が減る可能性もあるし

 

『大事なお金が

減ったらこわい』

という思いが💦

 

 



現金の価値が下がる

 

 

でも実は

現金で持っていると

価値が下がってるんですよね。

 10年前、

ハーゲンダッツのミニカップは

270円で買えていたんです。

 

 

1,000円の現金があれば

3つ買えますよね🍨🍨🍨

10年後の2023年は

いくらになっているか知っていますか?

 

 

なんと‼️

351円に😳

 

 

 

あれ?

同じ1,000円あっても

アイスは2つしか

買えなくなってるという事実🍨🍨

1,000円持っていって

3つ買えるはずが

2つしか買えないって衝撃ですよね。

 

 

しかも内容量も

120mlから110mlに減っています。

アイス好きとしては悲しい。。

けど現状なんですよね。

 

 

これが現金の価値が下がる

という事。

 

 

 

 

つまり現金で持っていると

安心ではない。

自然とお金の価値は減っているんです。

さらに

日本は2%ずつ物の値段を

上げようとしています‼️

 

 

ということは?

何もしないとお金の価値は2%ずつ下がる。

100万あると思っていたのに

価値は80万くらいになっていた😳

なんて事が

何もしないと起こっているんです😱😱

 

 

貯金箱の底に穴があってそこから

お金が

こぼれ落ちていっていたら恐いですよね。

 

 

 

ね?ね?

現金で貯金するだけは

もったいない。

 現金の貯金額=お金の価値じゃないんです。

 

 

 

じゃあどうするの?

 

 

現金以外でも資産を作る

 

 

 

昭和のスタンダードは

銀行に預けて金利で増やすだったけど

令和のスタンダードは

投資をして複利で増やすこと。

 

時代で当たり前に

変わってきます‼️

 

 

 

お金の置き場所

今の時代に合わせて変えていきましょう♡

 

 

お金の不安ありますか?

「ある」と答えた貴方に

【お金の不安を解放する方法】PDFを

プレゼントしています。

 

↓公式LINEに登録して受け取ってくださいね。