ドット | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんばんは。



イベント明け、作成意欲↑↑になるかと思いきや?

今日は朝からなんともダルダル。

なんだかミシンを見るとだら~ん。。。気持ちが上がらず。


なんだか、アップアップな感じうふ

PCの仕事をおろそかにしてて、

ミシンをしたいのと、しなくちゃ!という焦り感、

でも仕事もしなきゃ。。。

この気持ちのはざまでどんよりしてました^-^:



なので、火曜日だし、朝から買い物に出かけ、11時頃帰宅。

でもって、腹ごしらえをしたら、やる気になってきた!!単純^-^:

PCは夕方から絶対やる!って決めて、

思いついた物を形にしました。





+++


またまたハマりまくりの生地に出会いました❤

きっと、来年のwhoopie!では、この作家さんはすごいドットが大好きなんだな!

って思われる作品が並ぶかもしれませんにこ



コットンリネンの張りのあるドット生地♬♬

少しだけ買ったウールにきっと合う!と思って、

今日だだーーーーっと作りました。


このドット生地リネンの混紡が多いのかシャリがあっていいんです!!

いいんです!!なので、きっとしばらくずっと主役になると思いますうふ

あしからず。。。。

(ドット嫌いの方すみません。ドット好きの方にはきっと❤

  ウール生地と合わせたからほっこり季節感でたかな?



  あえてシンプルに、イニシャルテープのみで。

  実はわかりにくいけど、ドットが色違い。2個作りました。

  紺と黒なんです。わざわざ2色買わなくても見分けがつけにくいほどの色。

  ということで、黒のドットをたっぷり買い足して、

  大きなバッグとかwhoopie!に間に合うように作りたいな~♪

  イメージはできてるんだけど、

  私にとって大きなバッグはなかなかです。

  これでどうだ!って思っても、小さかったり。。。。大きくするの苦手です^-^:

  


  このバネポーチはまちなかマルシェに持って行きます。

  実物の方がステキなの。

  見てもらいたいな~❤

 

  

  さて、今日はもう仕事します♪

  明日はまたネックウォーマー作らなきゃうふ




  おやすみなさい。


  Irodori*