カードケース&ガーゼはんかち | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんにちは♪



昨晩から寒さが真冬です@@:

昨日の夕方も突然、あられ?ひょう?みぞれ?が降ってきました。

どれだっけ??


話は脱線。

気になる事は解決します^-^:


みぞれ 雨と雪が混在して降る降水
雪あられ 白色で不透明な氷の粒の降水。粒の直径は基本的には5mm未満
氷あられ 半透明の氷の粒の降水。粒の直径は基本的には5mm未満
ひょう 氷の小粒または塊の降水。直径が5mmから50mmの範囲で時にはそれ以上のものがある


なるほど~(ってすぐ忘れるんだけど。。。)

ってことで、昨日こちらで降ったのは雪あられでしょうか!!

今朝も登校前に降ったり、寒い一日になってますね。


今日は朝から買い物に行って、車屋さんにリコール修理出して、

家に着いたら、学校から電話目

下の子、38.3の熱がうーん

お迎え行きます!って言ったものの、あっ車ない。。。。。

お隣の友達が家にいるようだったので、車でお迎えを一緒にお願いしましたぺこり

近くの友達ありがたや❤


この寒さで、嘔吐下痢の不調をぶり返したかな。

昨日は元気だったのに泣く 週末でゆっくり治るといいな~。

今は横でスヤスヤと寝てます。



+++



ついつい、話が長いんですよね^-^:


さて、今日はカードケースとガーゼはんかちをご紹介。

(またまた新鮮味はなくごめんなさい。。。)


ポツンと1枚だけそのサイズで出番を待っていたウールドット。

きっと、以前にカードケースにしようとカットしたあったもの。

そのまま形にしました。


お待たせ♪

  中の生地も起毛ブラウンドットで冬仕様。

  続いて、ガーゼはんかち。

  委託先に沢山納品させて頂いています。

  納品に行く度に少なくなっていて、イベントでも沢山お買い上げ頂いています。

  ありがとうございます♪

  

  何枚も持っている方には申し訳ないです。

  ガーゼはんかちのサイズは少し誤差があり、サイズまちまちです。

  ガーゼやタオル地を無駄にしないようにカットして使っています^-^:

  


  そして、小さなお子ちゃま用はんかち。

  小さな手、小さなポケットにうふ

  

  小さいってだけで可愛い!ってなりますよね。

  子供服も80や90サイズはすごい可愛い♪

  見られたお客様はえーこんな小さいのキャーって見て頂けているようですうふ

  

 

   

  西条のイベント ふゆフェス、ラプエさんブースで一緒に出店させて頂きます♪

ただ、子供の熱が下がらなかったらいけないかもしれません><

  



(画像お借りしています)


 寒さが厳しいですが、日曜日には少し気温上昇?

 暖かくしてお出掛け下さい♪

 寒かったらネックウォーマーをぜひにこ


Irodori*