彩り | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんにちは♪


朝晩寒くなってきましたね♪

下の子はまだ半袖ポロシャツで登校していますよ。。

元気です^-^



さて母はというと、本当に腰を壊した人なんでしょうか・・・。

またまたミシンを動かしました。

ぎっくり腰の痛みというより、背中がキンキン。。。

買い物で出歩いても1時間でぐったりです^-^:

なのに、ミシン病です@@:





+++



昨晩作った品。

とっても大好きな生地でガラケーポーチ、スマホポーチを作りました。

大きさ違いのお揃いです♪




大事に大事に使ってきたこの生地。無駄のないようにありがとう

もうもう残りわずかになりました><:><:

悲しい。。。

お嫁に出していいのかな?なんて、とっても可愛い生地に夢中です^-^:




  小さい方は、ガラケーにジャスト。

  大きい方は、主人が使う、ギャラクシーがぴったり入りました。

  i-phone 6 の大きいのはどうだろう^-^:

 

  ウール混のこのほんわり感。

  オレンジの温かいほんわり感。可愛い~!!(自己満足すみません^-^:)




 形にする度にもっと生地を買っておけばよかったと思うのです。。。^-^

 もう去年?一昨年?に買ったもの。なんです。。。




産業祭に持っていきますね♪



+++



今日は、なんとなくミスチルの歌、「彩り」が聞きたくなって、

DVDをセットしてずっと見てました♪


2007年「HOMEツアー:スタジアム版」


最近のツアーでゆうと、このスタジアムだけ行けませんでしたうーん

ライブの日が、下の子出産して間もなく。。。な日だったから。。

忘れられない一コマです(^-^:)



その1曲目。「彩り」の歌詞


+++



なんてことのない作業が回り回り回り回って

今僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく

そんな確かな生き甲斐が日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に頬が染まる 暖かなピンク

増やしていく

きれいな彩り



+++


鳥肌なんです!!!ピンクのシャツ着た桜井さんもかっこいい~♪


そして、いろんな布を形にしている今の私にリンクしますありがとう

私の作品が、手にして頂いた方の日常のほんの一部でも彩ってくれてるかな?。。。

と。。。改めて思いました。



すみません。。頭がピンク色です*^-^*

可愛い生地達も私の生活に彩りをくれてますにこ



 Irodori*