慶事用ふくさ | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪


こんにちは~♪




二学期が始まり、なんとも言えない解放感^-^

お天気も良くて、なんだか心身ともにさわやかだ~^-^




普段子供達が帰って来るまで、引きこもりモードだけど、

今日は主婦らしく?朝からお買い物に行ってきました♪火曜日ですから~。





緑お野菜高いですよねー(。>0<。)

高い物はなかなか手が出ません^-^:

土曜日にキャベツ99円で買ってよかった~なんて思いながら帰ってきました(^~^)




+++



さて、ミシンモードオフといいながら、時間を見つけてはちょこっと作ってるんです♪

バッグやオーダー品は勢いとアイデアが浮かばないとできません(泣)

小物ばかり^-^


オーダーを頂いているお客様、ゆっくりお待ちいただけたら嬉しいです><




では、今日は「慶事用ふくさ」をご紹介。



  小花柄とドットを合わせました。

  普通タイプの祝儀袋であれば入ります♪

  リボンをつけたらそのままお渡しするのもありかな^-^

  


  赤とピンクの2種作りました。



 慶事用なので、色や柄にとらわれず可愛い生地があれば、

 いろいろ作ろうと思います。




 ヒルナンデスの冷汁美味しそう♪

 お腹すいたな~、ダラダラ食べちゃう。よくないな~。


 ではまた明日(^-^)ノ~~