ショルダートートバッグ♪ | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪



こんにちは~♪


台風一過暑くなっています。

愛媛ではあまり台風の被害が聞こえていませんが、

皆様大丈夫でしたでしょうか?



お盆期間もお天気が悪いようで、

今夏まだどこにもお出掛けしていない我が家。。。

お盆明けにはレジャーといきたい。

お天気良くなって欲しい~と思っています。



+++



昨日台風が去ってお昼からお天気になったので、

子どもたちはおばあちゃんちにお泊りに行きました^-^


お泊りに行っても、まあ何度も何度も電話かけてきたり、

おばあちゃんの携帯を使ってメールしてきたり。。。

顔は見えないけど何かと賑やかです^-^:



でも、夜のメールで、「今日はゆっくり休んでね❤」とか、

「ママおやすみ、あしたげんきであおうね❤」なんて、可愛いメールが届きました*^-^*




家では、ケンカしては怒られ、宿題しなきゃ怒られ、

おかしなことしてたら怒られ。。。。

時には対等に口げんかしたり^-^:

そんな鬼母から解放されているはずなのに^-^:::


貴重なメールは保護❤保護しました♪

優しくしなきゃなv-v

と思う母なのです。。。。




+++



さて、そんなフリーな昨晩と今朝、バッグをふたつ作りました♪

家事はいつしてんだ?って感じでしょ。

短時間集中で、一通りはしています^-^::

(でないとミシン禁止令が出そう^-^:)



今回作ったのは、出番が遅れた、夏らしい生地での、

ショルダートートバッグ。


ターコイズ♪夏らしい♪

持ち手を長くして、肩から掛けられるようにしました^-^



  ブラッドオレンジ~♪♪このオレンジ好き♪

  外と中にポケットをつけて。

  中はどちらも綿麻ドットにしました。




  サイズは、28×43×マチ15cm。

  大容量です♪



  いろいろ作り溜めて目で楽しもうと思います♪