3人お揃いスカート♪ | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんにちは~♪


台風が直撃する!先週みたいな大雨か?と思っていますが、

今は蝉も鳴いてなんだか明るくなっています。



PCでいつも検索する、実際の天気図と雨雲の動き。

どうやら、愛媛の東中予は今はすっぽり雨雲がかかっていないだけのよう。。

そのうちまた雨が降り出しそうですね。。。



私はのんびり家にいますが、急な大雨にお気を付け下さいね。



+++



さてさて、昨日の日中、子供たち部屋にこもりお遊びしていた隙に、、、


自分の部屋着になるスカートが欲しい!!思っていた。。

ことを、形にしました。

子供服用に買っておいた薄手のタンガリー。。

確か1m、400円くらい^-^安すぎ。マツケさん。


私用に思いきりカットしました。幅はそのまま^-^:

長さのみ気にして。なのでたっぷりギャザーになりました。

太って見えるかなーー:




ウエストゴムで寄ったギャザースカート。

丈は膝下くらいで、薄手だから軽いし涼しい♪

作成時間、20分くらい??



私のがほぼ完成に近づいていた頃、下の子が、ずるい。私のも作ってと。。。。

余り生地を見ると、なんとかぎりぎり2着作れそう。。。


「上ばっかり作らんと下作ってや~!!」 ・・・ 的確な指摘^-^:



と、だだっーーーーーと。一番手抜き一番簡単な作り方で、

糸の色も合わせず、ただ、だだーーーーーーっと直線縫いを4回してできたスカート。



 

 一番疲れたのは、ゴム通しだったりする^-^:



あまりに飾りもつけていないので、何かつけようか考え中。。。

さっそく二人着てくれてますが。。。




大事にしていたこの生地もはぎれも残らず使い切ってしまいました*^-^*

もっと凝った物作りたいのに、よっこいしょですーー: