ゲルマゴールド | Irodori*

Irodori*

ミシンで布小物作ってます。
委託販売や、イベント参加、フリーマーケットに出店しています。
自分が使いたいな~と思った物を作ってます♪

こんばんわ♪

世間はGWに入っているのでしょうか?
この辺りで大型連休!とはいかないようですよね?
我が家はカレンダー通りのお休みですv-v


今日は、ずっと調子が悪い首の治療に東温市まで行ってきました!
病院でも接骨院でもなく、薬局の先生を頼って!!
ずっと昔、独身時代、腰痛に苦しみ、病院での治療では効果が出なかった頃、
友達が東温市の薬局の先生を紹介してくれました。


治療に使うのが。
ゲルマニウム99.9%含有のゲルマゴールド。
ゲルマニウム、数年前流行りましたよね!それより以前から使っていたものです^-^



過去私は、これを貼って体の不調を治してきました。
なくさない限り半永久に使えるこのゲルマ。
私には整形外科よりこのゲルマです!
(効果的に使うには一人では難しいかもしれません)


貼った瞬間、痛みが取れたり、動かなかった動きができたりする優れもの!!
私はこのゲルマと先生に出会わなかったら、独身時代の体はきっとボロボロだったと思う。


今日は、おそらく8年ぶり?くらいにお世話になってきました。
先生のオーリング診断で、私の弱い経絡と筋肉を知り、貼ってくれます。
貼って早々に視界が明るくなり姿勢がよくなり、頭がすーーーっと軽くなる感覚です。
痛みが取れない原因、左の腕の重さを筋力がないために支えきれず肩が落ち、
首筋と肩が引っ張られるように凝りが出る。
少し意識して左肩を上げた状態が正常な位置。。

そして私の首はストレートネック。(正常よりも首の湾曲が少ない、首がまっすぐな状態)
ストレートネック。。。それによって起こる異常。
  • 頭痛がする。
  • 肩がこる。
  • 首が痛い、首が動かない。
  • 上が向き難い。

  • めまい、ふらつき感がある。
  • 手のしびれ がある。
  • 寝違いを繰り返す、枕が合わない。
  • 吐き気がする。
  • 自律神経失調症



  • 幸いしびれはないけど、まさにまさに!最近の私の状態です。。。

    そんな私は日々、PCとミシンのし過ぎ、筋力不足。。。

    そうなるような生活をしています-0-:



    今日このゲルマを買い足したので、きっとこれからは痛みの改善がされるはずです!!

    (お高い買い物、私は何度買ったでしょう^-^:なくすのです^-^:)


    なくさないように^-^:そして適度な運動、ストレッチをしようと思います^-^


    どんな治療をしても無理!って痛みに悩んでいる人も、諦めず自分に合った治療が他にあるかもしれません!^-^

    痛みはつらいですね。

    体が資本。ほんとにそう思います。