こんにちは!

 

「どこか物足りない」

「これで良いと思えない」

 

そんなもやもやの正体は

心と頭が整理されていないこと。

 

「独自の内観法」「Re:FRAMEの法則」

をマスターすれば、迷いがなくなるキラキラ

 

Re:FRAME®︎アドバイザーのmasaです。

 


「Re:FRAMEの法則」とは、神様の高い視点で考え方を変える法則


 

image
 
 
 

毎日

「すべきこと」「やらなきゃいけないこと」

ってたくさんありますよね。

 

 

 

食器洗い

洗濯物

などの家事のように

しなきゃいけないこと

 

洗顔

化粧水

など肌のお手入れや

 

ダイエット

ストレッチ

など美容的なことのように

 

自分がすると決めていること。

 

 

 

僕で言えば、

掃除や筋トレは

毎日やろうと決めて、続けています。

 

 

 

でも、

自分でやろうと思って始めたことも

 

気付けば、

「惰性でやってる」だけになっていたり

 

「やらなきゃいけないからやってるだけ」

ってことになってたりしますよね。

 

 

 

 

そんな「やらなきゃいけないこと」だらけの人生から

「やりたいこと」でいっぱいの人生

に変える方法があります。

 

 

 

 

そもそも…

 

 

 

なぜ「やらなきゃいけないこと」で

溢れてしまっているのでしょうか?

 

 

それは

そこに「目的がない」からです。

 

 

 

厳密に言えば、

「目的があったのに忘れてしまっている」

もしくは

「目的が最初からない」

 

 

 

例えば、

僕は2〜3年前から毎日筋トレしてるのですが

最初はこんな体になりたい!ってのがあった

 

 

でも、だんだん目的を忘れて、

「とりあえず筋トレしとこ」って形だけになっていた。

 

 

「決めたから…」って形だけ筋トレして

ちょっとめんどくさいなぁと思いながらも続けている…と言う状態。

 

 

これは「最初は目的があったのに忘れてしまったパターン」ですが

自分がやりたくて始めたのに

「やらなきゃいけないこと」化してしまってますよね

 

 

 

 

例えば、食器洗い。

 

多くの人は

食器洗いに目的なんてなくて

「やらなきゃいけないからやる」

だと思う。

 

 

 

これは「目的が最初からないパターン」ですねアセアセ

 

 

 

 

じゃあ、どうすれば良いの?

 

 

どうすれば

この「やらなきゃいけないことの山」から

逃れることができるか?

 

 

 

 

 

それは目的を作ること。

 

 

 

「何の為にそれをするのか?」を見つけて

心を込めて、それをするんです。

 

 

 

 

食器洗いなら

泡と一緒に自分の邪念も洗い流されていくんだ〜

邪念を洗い流すことを目的にしてみると

 

洗い物が

「やらなきゃいけないこと」から

「自分の為にするもの」に変わる

 

 

 

掃除で言えば

清々しく感じられるようにしよう!

そうすれば、きっと運が上がるから!

と気持ちが晴れることを目的に

掃除をしてみる。

 

 

すると、

「掃除機をかけなきゃいけないからかける」ではなく

「清々しくなる為に掃除機をかけてるんだ」ってなるから

「やりたくてやってる」に変わる。

 

 

 

 

 

僕たちは毎日

「しなきゃいけないこと」に

何時間使っているでしょうか?

 

 

洗濯、食器洗い、洗顔、お風呂etc…

 

放っておくと

あらゆることが「しなきゃいけないこと」に変わっていきます。

 

でも、

目的を自分で決められると

毎日の「すべきこと」が「したいこと」に変わっていく!

 

 

 

 

 

「洗い物をする」という行動

 

「掃除をする」という行動

 

 

行動自体は

これまでと何も変わらない。

 

 

でも、

気持ちが全く変わってくる。

 

 

 

 

 

 

毎日「すべきこと」ばかりの人生

毎日「したいこと」ばかりの人生

 

 

 

 

 

 

したいことばかりの人生には

今から変えられるんです!

 

 

 

 

神様もこう言っていました神社

 

 

同じ事を続けるのであれば

楽しい方が良いではないか。


義務ではなく

使命にすれば見えてくるものがある。
 

その心持ちが更なる楽しさを生んでゆくのだ。

 

- 大山咋神[福の神]

 

 

 

今やっていることを楽しめるようになると

「楽しいこと」が

もっともっと舞い込んでくる!

 

 

 

 

楽しい毎日にするには

まずは今を楽しむことから、ですねウインク

 

 

 

 

全部じゃなくて良いので

「何か一つ」に目的を見出して

楽しむことから始めてみてくださいねラブ

 
 
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 悩んだら、まず!
 リフレームセッション神社

 

 

迷路に迷い込むと

壁が高く高く感じますガーン

 

 

そんな迷路も

上空から見れば

ゴールまで一目瞭然キラキラ

 

 

「神様の視点」があれば

人間関係もビジネスも

どんな悩みも

何をどうしていけば良いのか

一目瞭然です神社

 

 

↓こちらをクリック↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問はコチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

注意質問お問い合わせ注意


「こんなこと、相談して良いですか?」

「この相談でセッション受けたらどうなりますか?」

など

気になることは何でも

お問い合わせ下さいOK

 

正直にお答えしますひらめき電球

 

↓こちら↓