こんにちは✨SUNNYです💛

私は現在乳がんステージ4罹患中びっくりマーク

一度は死を意識したものの

なぜか奇跡的に回復&

QOL爆上がり中!!

 

そんな私の奇跡を起こす秘訣や

大切な事を皆さんに

知って頂きたく

ブログを開設致しましたおねがい飛び出すハート

 

「病でも幸せ✨✨✨」

をモットーに元気に活動中!!

 

 

まずはこちらをご覧くださいハート

↓   ↓  ↓

サニーの自己紹介

 

 

ランキング参加してます✨

 

よろしければポチっ下差し頂けると励みになります✨

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

こんにちは✨サニーです🎵

 

北海道は曇⛅時々雨☔

結構寒いです。

 

はじめてご訪問頂いた方✨いらっしゃいませウインク

いつも遊びに来てくれている方々✨ありがとうございますおねがい

 

はじめての方はどうぞプロフィールからご覧頂けたら嬉しいです飛び出すハート

 

星星星星星星星星星星星星星

 

検査結果が1週2週と遅れ、ついに最終判定の3週目でようやく結果が出ました。

 

「her2陽性」

 

以前は予後不良の難しいタイプだったようですが、今では医療の進歩により治療しやすいタイプになったようです。

 

決定したのが、ほぼ年末だったので、治療開始は年明けすぐという事になりました。

 

この頃の私は、骨の痛みがピークを迎え、息が出来ない程の激痛との闘いでした。

 

ぎりぎりまで頑張ってなんとか支えてもらいながらトイレに行っていましたが、トイレに行ったところで痛すぎてトイレットペーパーを取る事が出来ない真顔そんな状態だったので、さすがにトイレに行く事はあきらめオムツのお世話になりました。

 

 

とても苦しい一方で、家族とのの関係はなぜかメキメキ良くなっていきました。

 

当時息子は6年生。といっても、小学校生活6年間の中で学校にまともに行ったのは多分2年位(笑)かなり独特の感性の持ち主で、どのように育てて行っていいかわからず、かなり悩みました。

 

まだこの年頃の男の子はまだまだ甘えたいし、なんなら自分の事しか考えられない時期。

 

何か手伝い事すら嫌で絶対やらなかったような子が、率先して私が起き上がる時サポートしてくれたり、寒いといえば湯たんぽや白湯を作ってくれたり、車いすを押してくれたり毎日毎日いろんな事をしてくれるようになりました。

 

夜は比較的調子のいい日が多かった事もあり、夜寝る前には世界の地名しりとりで盛り上がり、眠たくなったら手を繋いで寝る生活ニコニコ

 

私が突然身体が動かなくなり、大変な病だという事態は、息子にとって精神的負担が相当なものと察してました。

 

ふさぎ込むかとハラハラしてましたのですが、ある日こんな事を言い出しました。

 

「ちょっとした事が幸せに感じるようになって満たされたら今度溢れてきて何かせずには(お手伝いとか)いられなくなったの」

 

本当にビックリしました。

 

私達家族は、私が乳がんになり寝たきりになった事によって、幸せの本質に気づいてしまったのですドキドキ

 

この時私は病は本質を生きるためのサインと感じ、この先どんな事があってもしっかりと向き合って生きて行こうと決めるのでした飛び出すハート

 

 

👆種から育てたハナビシ草🌸今年で3年目🎵

植物は私の心身を癒してくれる本当に大切な存在です✨

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

この先、乳がんのみならずいろいろな病気で辛い思いをされている方が心の吐き出し口だったり心が元気になるようなコミュニティーを作りたい!!

そんな風に思いながら日々活動を進めています飛び出すハート

 

まだまだ始めたばかり(ちなみにline操作もまだまだ勉強中💦)で何も決まっていませんが、ピンと来た方はどうぞ公式lineを作りましたので登録頂けると嬉しいですウインクチョキ

 

 サニーの公式line 下差し下差し下差し