はじめましておねがい飛び出すハート
生まれも育ちも

北海道クローバー
 

アラフィフ 

「サニー」ですウインク
 

同い年の夫(発達障害グレーゾーン)とがっつり不登校児から脱却しはじめた14歳の息子と海辺でのんびり暮らしています波

 

そんな私は現在
乳がんステージ4の罹患者。骨・肺に多発転移あり)2022年発覚当初は本当に地獄に突き落とされましたガーン


「私死ぬんだ・・・」
そう思ったんですネガティブ


寝たきりオムツ生活が数か月続きその後の奇跡的な回復その秘訣経済自立の重要性を同じ境遇で苦しまれている方達へ発信・共有したくてこのブログを始めました。何かのお役に立てたら幸いです飛び出すハート

 


※※※※※※※※※※※※※※※


病気発覚前、私は離婚を考える程夫との関係は最悪なものでしたガーン

発達障害グレーゾーンの夫との暮らしは、言葉にならない苦しみの連続・・・

「カサンドラ症候群」
そんな言葉を耳にしても、情報はまだ少なく、結局吐き出し場もなくいつも一人で悶々としていました。

離婚したくても出来ない理由がありました。
それは経済的に自立が出来ない事。

夫はもともと建設業でしたが、10年ほど前、私が始めたパン屋に自分の仕事をやめて転がり込んできました。

そこから地獄の日々のはじまり・・・

夫は普段は穏やかで比較的笑いの志向も話も合うタイプ。

だけどね、結婚して急激にDV気質大爆発!!!

「普段はいい人なの・・・」とか良く聞く話ですよね(汗)

夫は自分の発達障害が原因で仕事が出来ない程鬱状態になっていました。

その時我が家の状況は・・・

家のローンが絶賛

25年残債中!

息子はまだ2歳の

バブバブ君!

パン屋の開業資金も

絶賛返済中!

そんな中、パンも焼けない鬱の気難しい男が転がり込んできたわけです(涙)

そら私かて病気になってまうわアセアセ

息子は夜泣きがひどく、一晩中あやす必用がある状態。

パン屋は朝が早いのですよ~
=全く寝れない日々。チーン・・・

仕事中は夫がいつキレるのかビクビクしながら機嫌を伺い休む暇なく働きづくめ・・・

それでも少しずつパン屋の仕事を夫が覚えた事で私の負担は減り、休める時間が増えていきましたその頃私はもうまともに仕事をする気力を失っていました。

気が遠くなる程の話し合いを重ね、パン屋の代表を夫に渡し、私は第一線から退く事に・・・


そ・し・た・ら・ね

お金の使い方を知らないモラ男はこの時代に2000万級の大借金をこいてパン屋をリニューアルすると言い出したのです。

この見栄っ張りのバカ男がぁ~~~(怒)

一度言い出すと聞かない男はそのままたいしたパンも焼けないままリニューアルオープンしました。

その後私は乳がん発覚!しかもいきなりステージ4!!!


「私死ぬんだ・・・」
そう思いました。

夫に伝えると、身体を震わせ泣きじゃくり「俺のせいだ」と・・・「この先は一生何があっても責任をもって面倒みるから」

そんな風に言ってくれました。

 

そこから夫は人が変わったように優しくサポートしてくれる良き夫と変貌を遂げるのです。

(それでもやっぱり
いろいろありますけどね(笑)


病発覚後から私の体はどんどん動かなくなっていきまいした。

先述にもありますが、
骨転移の痛みで
寝返りを打つことも
トイレに行くことも
お風呂に入る事も
出来ない寝たきりの
日々が続いたのです。


そんな私が、今では
在宅ワークをしたり
軽登山なら一人で
出来る程

奇跡的な回復を遂げて

QOL爆上がり中!!

・そんな奇跡を起こす秘訣
・カサンドラ妻の苦しみ
・おしゃれする事の重要性
・心の安寧の為にできる事
・経済的自立の重要性


そんなお話を、現在病中の方介護に追われていらっしゃる方々へ向けて何かのお役に立てたらと思い、ブログを開設しました♪

たくさんの方たちと「病があっても幸せ!!」の輪を作っていけたら幸いですラブラブ



どうぞよろしくお願い致しますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます

ポチっとして頂けると励みになりますスター

👇   👇   👇   👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村