言わなくても分かるよね

なんでやってくれないの

どうせガッカリするなら

もう期待なんてしないよ

 

ってなるのは

「投げやり」状態になってるから

いったんステイ!チョコどうぞ!

 

 

初デートでおごってくれない男子に

「普通おごるやん」って思う気持ちから

「なるほど、無し」って判断し始めたら

彼氏デートの時は奢ってくれなかったが

結婚後は全部養ってくれる夫に出会えた

はやみずしょうこですハイ

 

 

のろけじゃないけど

のろけかもしれませんが

 

夫婦喧嘩で警察もきたし

育児ノイローゼやうつ病

 

夫婦それぞれ

虐待で児相通報案件も体験

カウンセリングを受けたり

それなりにいろいろあった

 

と思い返せば思い出すけど

振り返ってみて分かるのは

 

目に見えてる姿が

全てじゃないということ

 

 

幸せそうに見える夫婦だって

その本質は誰にもわからんよ

 

っていう部分もあるけど

結局そこにあるのは

 

「期待」や「妄想」

 

自分の頭の中だけの世界だと

好きに相手を動かしてたけど

現実世界で相手は動かなかった

 

っていうだけの話だから

 

「ま、そうよね」って

受け止めるのが一番早いさ。

 

わたしたち女性だってさ

叶姉妹や田中みな実的な

女性像を期待されてもね

 

いやいや

あそこまでいくのは

めちゃめちゃ頑張らなきゃだし

自然といける域じゃないっすよ

 

って思うじゃない?

 

ステキママ的なレベルも。

 

 

それに対して

「期待したオレが悪かったわ」

みたいに言われたら

モヤモヤするじゃん

 

誰かと比べるんじゃなくて

わたしをちゃんと見てよ

 

って

はやみずしょうこはなっちゃう。

 

だからかな

わたしは

 

気付いて欲しいと思うコトは

言葉にして伝えるし

 

言葉にしても伝わらなかったら

また違う伝え方でチャレンジする

 

期待するよりも

信じることにしたんだ

 

自分の思う通りに相手が動く

っていうことを信じるんじゃなく

 

思う通りの結果じゃなくても

わたしは大丈夫ってコトを

信じることにしたんだよね

 

 

怪我や病気や自然災害だってそう

いろいろやったって

起こるときは起こっちゃう

 

でも大事なのは

そのことをどう受け止めて

どう生きていくか

 

ってかんがえたら

期待するより自分を信じる方が

はるかに未来が明るいじゃんって

わたしは思ったんだ。

✎.....ღ

読んでくれてありがとう♡

起業女性サポートをしています

下のメニューもぜひ見てね ▾

 

 
ご案内MENU一覧

継続サポート ▶サポート詳細
デザイン作成 ▶MENU内容・料金
毎月開催!    ▶Ameba認定Q&Aセミナー

お客様ご感想    ▶お客様の声