やるべきことさえやれば

絶対集客出来ますよ

って言われたとしても

 

Noが言えない環境なんて

集客以前にくそくらえ

 

 

素敵な世界観を表現する

デザイナー的立ち位置だけど

本音を書いていくと決めてる

はやみずしょうこですハイ

 

 

ブログ集客してる方で

「共感はあえてしません」

みたいに書いてる人を見ると

 

なるほど

なるほど

 

「あえて」

を強調することで

 

・できないんじゃない

 

っていうことを伝えながら

やらない理由を長々書いて

 

共感しない方針に対して

共感してもらいたいって

思ってるんだな

 

なんて

ひねた視点で読むくらいには

 

いろんな起業家ブロガー様の

裏側を見てきちゃった訳で

 

いまでは

Ameba認定講師として

運営の方とも話すことが増え

コラボでのQ&A企画もあり

さらなる裏側も知る事になり

 

ひとりビジネスで

ブログ集客していくためには

 

共感してもらうコト

共感するくらい聞くチカラ

 

ここは

めっちゃ大事だと実感してる

 

 

共感しなきゃって身構えて

相手と接したら

それは伝わってしまうから

逆効果だと思うけど

 

あなたの気持ちを知りたい

否定しないから

安心して話してね

って気持ちで接したら

めちゃめちゃ相手にも伝わる

 

はやみずしょうこ自身

共感力だとかコーチングとか

そういう学びは一切してないので

 

ちょっと気になったから

 

ケンブリッジ大学の教授のRMET共感能力テスト 

写真の目をみて感情を読み取る

っていうのをやってみたら

こんな結果が出たので面白かったぜ♡

 

 
共感と同感は違う
 
でもやっぱりさ
相手の意見を全優先なんて
自分の人生を生きてる気が
全然しないと思わない?
 
はやみずしょうこはめちゃ思う
 
 
だからかな
YESありきの起業や社会生活より
失敗や波があっても
自分の道を切り開いていける
起業の道を進みたいし応援したいんだ
 
人生は決められた道を進むより
切り開いていくほうが楽しいさ♡

 

✎.....ღ

読んでくれてありがとう♡

起業女性のサポートをしています

下のメニューもぜひ見てね ▾