やっぱりコツコツが一番だし

継続しないとだめだよね

なんで自分は続かないんだろ

 

って… そんなに欲しいかね

「継続力」ってヤツが。

 

 

新しいことを習慣化するには66日

という記事を読んで

 

それなら

ブログ100日チャレンジしてる人

みんな習慣化できるはずやんけ

なんてことを思うくらいには

身近な実体験を信じるひねくれもの

はやみずしょうこですハイ

 

 

最初に私の考えとして

「継続する方法」を言ってみる

 

ひとつしか

思い浮かばなかった

 

めっちゃシンプル

 

 

 

自分が継続できた過去を見つける

 

 

 

そこしかないのよ

そこを見つけれれば

 

自分が何を継続できるのか

どうしたらいいのか分かる

 

 

誰かが語る

「継続する方法」なぞ

一般論か自論がほとんど

 

 

 

あなたが継続できる方法は

あなたの中にしかないのさ

 

生きてるだけで継続

毎日ご飯食べてるのだって継続

6年間、3年間の学生生活継続

継続したいと思い続けてること

 

あまりに日常過ぎて

忘れがちだけど

人間として生きてるなら

継続できてることなんて

 

めっちゃある

 

なのにどうして

自分には継続ができない

って思い込もうとするのかな

 

ぜったいに継続するぞ!

って決める必要もないけど

 

継続なんてできない

って決める必要もないよね

 

ただおススメなのは

 

続ければ続けるほど

めっちゃ良いことがある

そんなふうに

未来を想像することかな

 

 

継続できるかできないか

そういうことじゃなくて

 

自分が今続けたいと思ってることを

今日やってみたら少し楽しくなって

3日やってみたらもっと面白くって

さらに続けた未来を想像してみたら

 

めっちゃメリットしかないやんけ

 

ってなったら

一回や二回出来ない日があっても

前向きに続けられるんじゃないかな

 

なんて考えてみたよ

 

✎.....ღ

読んでくれてありがとう♡

起業女性のサポートをしています

下のメニューもぜひ見てね ▾