自分なりに考えて書いてるけど

日記っぽくなっちゃったり

なんだかうまく書けない

 

そういう時の解決策は

「言葉の表現」を変えること♡

 

 

めっちゃ面白い表現しようトカ

うまい言葉をつかおうとしたり

難しく考え過ぎるとこんがらがる

 

はやみずしょうこは

 

インパクトある言葉のタイトルで

アクセス増やそう!とかじゃなく

 

刺さる言葉をつかって

読まれる文章を書くぞ!とかでもなく

 

どんなときも

「自分らしい言葉」

を意識してるんだ

 

 

それは長くても短くても

どんなときも同じ。

 

ちなみに

最近やり始めた趣味のYouTube

ものすごい短文しか載せてないけど

見る人が見たら

「あ、しょうこさんの書きそうな言葉だ」

ってわかるだろうね

 

見てくれる人が増えてきて嬉しい♡

 

7月12日からSTARTする

ことば開花♡二か月ライティングレッスン✎⸝⋆

 

このレッスンをしようと思ったのは

 

自分の中の言葉って無限にあるけど

自分だけじゃ見つけるのが難しいし

言葉をつかうのが得意な人と話すと

 

そんな言葉の選び方があるんだ!

一文字変えるだけで印象が違う!

同じ「モノ」をどう「言葉」にするか

いろんな視点を知れるって楽しい♡

ブログに書く言葉だけじゃなくて

メールしたり話したりするような

誰かに直接届ける「言葉」にも

自信がもてるようになってくる♡

 

そんな楽しさを共有したい

そんな気持ちがあふれたから。

 

 

わたしのブログを読んでくれてる人は

ブログからお仕事に繋げたかったり

やりたいことを仕事にしたい人が

多いのかもしれないんだけど

 

お役立ち記事や

うまい告知やSEO対策よりも

 

「あなたの言葉」を届けないと

「あなたから買いたい」とは

ならないんだよね

 

「ことば開花」という言葉に

心がキュンときたらぜひ来てね♡