もっとうまく人を頼りなよ!

神経質になりすぎじゃない?

 

そんなふうに言われたら

 

自分の性格おかしいんかな

って凹んじゃう自分がいたけど

 

HSPという言葉を知って

何も変わらなくても人生変わった。

 

 

自分に自信がなく空気が読めない

そのくせなんか妙に負けず嫌いで

プライド高い割に豆腐メンタルな

はやみずしょうこですハイ

 

 

誰にだって得意不得意

強み弱みはあるんだから

わざわざ弱み意識しなくても

強みを意識して生きてこうよ

 

あ、わたし

神経質で頼り下手でKYだけど

素直で完成が豊かで優しいです

って言っちゃえばいいさ

 

なんてね

Highly Sensitive Person

(ハイリー・センシティブ・パーソン)

頭文字をとって

「HSP(エイチ・エス・ピー)」

 

「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」

という意味で、と呼ばれています。

 

わかりやすいセルフチェックはこちら▼

 

はやみずしょうこ自身は

HSPチェックだといつも満点

わかりやすいタイプですが

 

「HSP」を社会に認知してもらって

どうこうとは全く考えてないんです

 

 

どちらかというと

 

そういった気質を持つ本人が

自分はこういうところがあるんだ

っていうことを知って

 

「HSPさんが生きやすい方法」

という情報を本やネットで調べて

 

ご自身の人生に

活かしていけるとすごくいいな

なんて思ってるんだよね

 

HSPであろうがなかろうが

人それぞれいろんな思いがある

 

だからこそ

 

自分はどういうコトを考えて

こういうのが好きで

こういうことが嫌で

って知っていけると

 

環境も周りも何も変わらなくても

あなたの意識が変わるだけで

あなたの人生が変わるんじゃないかな

 

なんて思うんだ