ブログ開設1か月でフォロワー3000人!

インスタで3万回見られたバズりテク♡

売上10倍月商100万を生徒様が達成!

 

みたいにすごい表現を

たくさんしてたりするけど

それ、

再現性どれくらいの実績?

 

 

ありがたいことに

10分で作った動画が4.7万回再生

今も再生回数伸び続けてて

ちょっと調子乗って

似た動画作ったら全然ダメだった

はやみずしょうこですハイ

そんなに甘くなったですハイ

 

 

 

集客するにはInstagramが良いよ

なんて言ってもらえたコトから

インスタをスタートして

集客にもつながったものの

インスタめっちゃ苦手

なにが面白いんだろうねえ

 

なんて思ってたけど

 

仕事関係ない趣味アカウントで

初めてみたら

楽しくてしょうがない♡

 

リールも万再生を連発!!

 

 

再生されるだけじゃなく

リアルで「見たよ」って

声をかけてもらったり

 

「いいね」の数が400越え

ただのBMXコースをメンテするだけ

なんの役にも立たないであろう

10分で作った自己満動画が

保存もされてて

 

他のリール動画でも万再生♡

 

ちょっと調子乗っちゃうさ♡

 

 

音楽や再生時間

他にもいろいろ気を付けてるけど

なぜここまでバズったかは

ぶっちゃけわからんさ

 

バズるリールが作れた理由は

ただひとつ

「インスタを楽しんだから」

 

まあ、それだけじゃなくて

・音楽の選び方

・最初のつかみ

・動画の長さ

・ハッシュタグやキャプション

・撮影する方法

などはめっちゃこだわったけどね

 

でも実際に見られるかどうかは

投稿しないとわからないし

 

投稿して見られてからが

一番大事な作業になってくる

 

分析ってそういうこと

 

 

わたしは

インスタがバズったからと言って

インスタ講座を始めようとは思わない

 

だって再現性が低すぎるもの

 

アメブロでも

数字で魅せて甘い誘惑言葉で

あなたも同じようになれるよ

って見せ方する

コンサルとかいるけど

 

何人中何人がその数字になってて

実際その数字になった人が誰なのか

今、どういう状況なのかわからないと

再現性がわからなくて信頼できないさ

 

何て、思うんだ。

 

 

あと、クレカすすめるタイプや

旦那さまに内緒での起業を

すすめるタイプね

後は「今決めたら安くなる」

「今やらないとあなたは売れない」

みたいに決断を焦らせるタイプ

そういう人はだいだいヤバイ。

 

逃げ場なくして

依存させる商法なので気を付けて。

 

話がそれたけど

 

一気に凄い成果を出してるように

見える人ほどコツコツ努力してる

もしくは詐欺師まがいなことしてる

 

きっと話してみればわかる

 

コツコツ努力してると

ついつい甘い誘惑にふらっとしがち

 

ちょっと疲れてたらなおさらね

 

だけど大丈夫

 

あなたのそのコツコツ努力は

あなたが思ってる以上に

周りには伝わっているし

かならず未来に繋がるんだから♡