できることできないことが

分かってくるのが「分析」♡

 

アイデアを形にするのが得意

はやみずしょうこの次のチャレンジは

 

Ameba運営さまとコラボ講座!!

 

___

 

7月5日(金)20:00-21:30

アメブロの中の人×外の人が

「アノ疑問」を即解決♡

リアル限定開催!

Amebaブログforビジネス

__

 

今回の講座はアーカイブ無しで

リアル参加限定なので

 

7月5日(金)20:00-21:30

の日程はぜひ開けておいて欲しいな

 

まだ募集は開始していなくて

セミナー開催&日程OKが

出たばかりの最新情報です♪

お申込み受けつけSTARTしたら

あらためて告知しますが

 

実は本当は

たくさんの方に参加してもらいたくて

土日開催を希望したんだけど

「できない」とのことで残念!!

 

土日開催しようと思った理由は

 

最近Amebaさまで

「再放送セミナー」として

土日に前にやった講座を

録画開講していて

参加者も多いようだったから

 

【録画講座・開催済】

結局何が正しいの!?読まれるor読まれないブログのホントノトコロ

 

 

お申込み159名

リアル参加96名

 

という嬉しい状況とのことだったので

 

よし!!それなら土日にやるぞーー♡

と提案をしたら…

 

 

Amebaスタッフさんが土日はいない

ので無理だ―――となったわけで。

 

ちょっと悔しいけど

それでもできることをするぞと

 

7月5日(金)20:00-21:30

夜の時間に開催することに♡

 

ビジネスプラン会員向けに

Amebaさんではたくさんの講座をしてて

その講座を分析しながら

 

「わたしならでは」の世界で

どんなことをやったら

楽しんでもらえるかな

ほかの方と差別化できるかな

と毎月考えながら講座をしてる

 

今回は

デザインや書き方

集客やアクセスアップは

いろんな人がやっているし

 

せっかく

Ameba認定講師というシステムの先駆け

Ameba公式パートナーという立場から

ずっと運営さんとやりとりをしている

立ち位置を全力で活用させていただき

 

Ameba運営さんを全力巻き込んで

「どんな疑問も即解決」できる

そんなセミナーを開催することにした♡

 

誰もやってなかったから

タイトルも色々考えて

楽しそうな雰囲気にしてみたのだ!!

 

沢山の人に参加してもらえたらいいな

 

できることやできないこと

どうしても現実社会では

なんでもできるわけじゃないけど

 

それでもできる方法さえ考えれば

さらに面白いことに繋がったりする

 

人生って自分が動くから

楽しい方向に行くのかもしれないね♡

 

 

ことば開花♡ライティングレッスン

二か月のグループレッスン受付中!