書かない時があっていいし

また書きたくなったら

戻ってくればいい

 

ブログって

自分を追い込んでまで

書く場所じゃないんだよ

 

 

ブログ愛全開だけど

「所詮ブログ」って思ってる

まあまあドライ

はやみずしょうこですハイ

 

 

人間関係もそうだけど

距離感を大事にするから

小さな愛に感謝がうまれて

小さな棘を許すことができる

 

なんてね

 

ブログとの距離感も

「ほどほど」が丁度いい♡

 

ブログでやりたい子を仕事にして

集客に繫げていこうってなると

 

毎日書かなきゃ

アクセスあげなきゃ

認知活動しなきゃ

お申し込み入れなきゃ

お役立ち記事書かなきゃ

もっと、もっと、、、

 

あれ、わたし何がしたいんだっけ

 

ってなったりしない?

わたしはいろんな話を聞いて

そんな気持ちを聞いて

なんだか胸が苦しくなるのさ

 

 

 

少し前にヘッダーデザインをさせていただいた

ネイルサロンのオーナーさまから

 

いただいたメッセージ

 

 

先日は素敵なヘッダーをありがとうございました😊 

少しですが、ご紹介させていただきました😊💗 

 

・・中略

 

しょうこさんは、正直に話しても 受け止めてくれそうな気がして☺️ 

長々とメッセージ、失礼しました🙇‍♀️

 

そしてブログを読んで

なんだかね

そうだよね

ってなったの。。

 

 

どんなに好きなコトだって

気持ちに波はあるものじゃん

 

ブログに書かれていた

好きな仕事が 

好きじゃないかもしれないと

悩んでしまうところまで 

自分自身の気持ちが

分からなくなってしまっていました。

 

ブログが書けなくなる人

こんな気持ちなんじゃないかな

って少し思ったんだ

 

物理的に

時間がなくて書けない

っていうことじゃなくて

 

心の本音として

わからなくなって書けない

っていうことなのかなって

 

 

 

そういうことって、あるよ

人は自分と向き合う時に

すこし苦しくなる

 

なんだかすべてやめたくなる

 

だけど

大丈夫なんだ

やめなくたっていいんだ

いったん休んでみるだけでいい

 

ネイリストのREIさんは

4か月書かない期間が続き

 

ふとブログを見に言ったら

またブログを再開してて

凄く嬉しいことを書いてくれた

 

 

はやみずしょうこは

ブログが大好きだけど

 

人生ささげてるわけじゃない

 

わたしの人生を面白くするために

ブログを楽しく書いてるし

そんなブログが大好きなだけ

 

ことばって

順番を変えるだけで

伝わり方が変わるから面白い♡

 

ことば開花するライティングレッスン

募集してるので

もっと自分を表現したい

ことばを楽しみたい

そんなあなたにぜひ来てほしいな♡