めっちゃ長いですけど

どうしてもすべてのアンケートに

返信したかったので…

 

めちゃめちゃ嬉しい♡♡

 

Ameba認定講師としてのセミナー

始めて録画放送をしていただいたのですが

こんなにご感想をいただけて感動中…

_______________

 

講座を再放送として

日曜日に録画開催していただきました!

 

 

丁寧に書いていただいたご感想は

わたしにとって何より代えがたい宝物

 

 ⇦こちらのマークのピンク文字が

はやみずしょうこからのコメント

そしてご質問への回答となります♡

 

 

✦♕とても満足✦

 

はやみずさんはHSPですよね。私もHSPです。優しい雰囲気で進⾏したの がよかった。 意識を上にもって毎⽇書く、ちょっとした改善でもいい、というのは励まされました。いっぺんにたくさん改善することはできませんから。 

はい、HSPチェックでは満点です♡少しずつの改善は最後に大きな花を咲かせます!

 

現在⼀⽇1000アクセス超あるはやみずさんが、何をどうやってきたのか、詳しく教えてくださりありがとうございます。 

読んでくださる読者のかたのおかげです♡

 

先⽣がとてもわかりやすく説明をしてくださったので、ブログを頑張って書こうと思いました。 

できる限りわかりやすく…がモットーなので嬉しい♪

 

とてもわかりやすく教えてくださり、ありがとうございました。 楽しんでブログを書いて継続していきたいと思います。 

楽しむことこそ継続できるポイントかと!

 

分かりやすいし、質問に随時、回答してくれる(今回は、再放送でしたの で無理でしたが) 

是非次回はリアル参加でご質問ください♡

 

先⽣に良い意味で隙がなかったです。冒頭で、アンケートがあることを⾔ う先⽣はいなかったので、好感が持てました。好感がもてると→聞く気 100%が120%になるんですね。 

な、なんと…隙がないとは。。ドキドキ。好感から入っていただけて聞く気が増す表現が素敵です。

 

最初、かみかみでも⼀⽣懸命にゆっくり聞きやすく話そうとしている姿に私も⾒習おうと思いました。コメントが⼀⼈でも嬉しい というセリフで、講師の⽅がこのアンケートも⼤切にする⼈だと 感じました。 

もうほんとーーに緊張しやすくてお恥ずかしい!暖かいメッセージに感動です♡

 

今回、講師の名⼊りのアンケートは 今までなかったので、この⼈がどんな⼈か気になりました。そこで、事前にブログを読んだら、⽌まらない。再放送ありがとうございまし た。

事前に読んでいただけたなんて嬉しい!ありがとうございます!

 

 

 

✦満足✦

 

前向きな気持ちになれたし、再放送ではあるけれど、良かった講座を再放送してくれたというのがすごく伝わり、その気持ちがすごく有り難かった です。 

ブログを書くって大変かと思うので前向きになっていただけて安心しました♡

 

⾏間のことや、点と丸のことなど、なにがいいんだろうと先⽣が 間近にいれば聞いてみたいこともたくさんありますが、お名前も わかるのでブログを読ませていただこうと思いました。 ありがとうございました。 とてもためになる講座でした。

ブログにも出来る限り書いていますし、ぜひ次回はリアル参加でご質問くださいませ♪

 

とても素敵な先⽣で、わかりやすく説明してくださって、 すーっと⼊ってきました。 コメント拾うのも上⼿で、⽣で⾒たかったです。 

ついついコメントが嬉しくて♡わ、生で見たいだなんて嬉しいです♡

 

SEO対策しないとと思っていたのですが、それよりも楽しんで、書くことが⼤切だ教えていただき難しいこと考えないで、書くことが必要だと思い ました。 読まれるブログにしていくための⼼構えが理解できたことが良かった

わたしがSEO対策が苦手なのでまずは得意を伸ばすことにした派なので、そういう考え方もあるんだなと伝わって良かったです!

 

⾃分に正直な⽅で、話を聴いていて⼼地よかったです。 

まっすぐに伝えることでしか伝わらないと信じています

 

アクセス数が伸びないとやっぱりSEOなのか?と悩みますが やっぱりブログらしさを出していきたいと思いました! 

SEOが得意な方はいいですが…「らしさ」だってSEO以上に数字に反映されます。わたしがそれを証明しています。

 

写真1枚、⽂章がホンの少し。 でもランキングが1000位台の⽅がいらっしゃって、私とどこが 違うのだろうと思っていましたが 過去記事も読んでみようと思いました。 

今のブログと過去のブログはまた違うので是非読んでみてください!

 

明るい魅⼒的な先⽣で、聞いていてやる気が出る内容でした。 ただ、おそらく期待値の関係なんですが、タイトルからアクセスアップの テクニックを教えてもらえると思っていたので、実際はわりと精神論が多 く、少し期待とは違いました。ただ良い意味で、になります。 ブログを運営する上で⼀番⼤切な、楽しみながら少しずつ改善する、とい う原点に戻れる内容でした。昨⽇の⾃分を超える、という⾔葉が刺さりま した。 質問を途中でいろいろ拾ってくださるのが親切な反⾯、少し聞きづらかっ たので、途中途中で質問回答タイムをとるか、最後にまとめてくださると メインの内容に集中できるのでありがたいです。よろしくお願いします。 

テクニックを使うには「使う気持ち」がないとできないと思ってるので、まずは「マインド」かと思っています。途中途中で質疑回答タイムをとるとうにします!素晴らしいご提案ありがとうございます♡

 

話が聞きやすく 今後の改善点が明確に掴めたので 講座を聞けてためにぬりました。是⾮、ブログに遊びに⾏かせていただきます! ステキな講座を開催していただき ありがとうございました。 

わ!ブログにきていただけるなんて嬉しい♡お待ちしております!

 

お話がとても具体的でわかりやすかったところです。 しょうこ先⽣のオンラインレッスンに以前も参加させていただき ましたが、今回もしょうこ先⽣のお⼈柄が、よく伝わって来まし た。ブログもいつも参考にさせていただいております。ありがと うございます。 

リピートしていただけるなんて…泣けます。人柄は悪くないと信じているので今後も頑張ります!

 

✦どちらでもない✦

 

もっと内容を期待しておりました。 

今後さらに内容を改善していきます!

 

✦不満✦

 

まさかの再放送で質問ができないことにがっかり。でも概要に本レッスン は、再放送となりますので、質疑応答の時間はございません。と⾒逃して いた⾃分にもがっかり

Amebaさまにも「再放送」ということをもっとわかりやすく表記していただくようお願いします!

 

ランキングは何位に⼊るのが理想でしょうか?

わたしの場合は、ステキだなと思うランキングの方を理想は総合2000位です。入れるイメージが湧くランキングの位置を設定して少しずつあげていくことが良いと思います。

 

コメント閉じていても⼦育てランキ ングずっと上位で、私より短い期間 で読まれてるブログに嫉妬してしま います。嫉妬しない⽅法を教えてくだ さい!

大丈夫、あなたはあなたとして素敵だから!

_______________

 

全ての方のコメントが嬉しくて

お返事させていただきました♡

 

アンケートって

言葉を考えたり、書く時間もいるし

正直手間だと思うんです

 

それなのにこうして

書いていただけることに本当に感謝。。

 

ビジネス発信としては

あまりできていない気もしますが

 

自分のできることを

もっともっと見つけていき

「人」として魅力的なブログを書けるよう

磨き上げていきます♡

 

読んでいただいて

ほんとうにありがとうございます

これからもぜひ読んでください♡

 

はやみずしょうこ