一気に覚えようとしなくても

ちょっとずつでいいじゃん

 

なんでそんなに

ハードル上げたがるの?

っていつも思うけど

 

確かにハードル上げて

それを超えたときの達成感は

めっちゃ感動するから

その気持ちもわからんでもない。

 

 

と、

なぜそんな話を

しようと思ったかというとね

 

 

ZOOMスタートの時間を

わたしが勘違いして

早く入室しちゃった時に

 

せっかくだし

色々試してみよう

 

って思って遊んでたの

 

 

ZOOMの外見補正や明るさなど

なかなか面白ぞえ♡

 

 

そしてふと気づいた

 

今でこそいろいろ

アメブロのデザインや書き方

HTMLとかCSSもできてるけど

 

そもそも

はやみずしょうこは

パソコンも苦手で

デザインもやったことないド素人!!

 

だけどただただ

アメブロを書いていくうちに

 

もっと読みやすくしたいな

もっと可愛くするには?

あ、ここのボタンって何だろう

アクセスあげるにはどうしようかな

上げるだけじゃなくて

読まれる方法もやってみたいぞ

あ、失敗しちゃった

この失敗をなんとかするには

どうしたらいいかな、やってみよう

読まれると思うと

テーマもそろえた方がいいよね

写真や行間も整えていこう

書く内容はどんな感じがいいかな

 

なんていうふうに

少しずつひとつずつ

遊ぶように試してみたの

 

そしたら

一気にドーーーーーン!!

みたいな変化はないけど

 

自分の知識も経験も増えて

唯一無二のアドバイスが

できるようになった♡

 

ZOOMをスクショしてたら

なぜかこんなふうになって

 

まあ、いまだに解明できてないけど

それはそれで面白い経験だし

 

こういう摩訶不思議なエラーが

わたしは起こる人生だから

それをうまいこと活かしていくか

 

って思うようにしてるのだ

 

だって人生は

トライしなくてもエラーがくるもん

ほんと切ないちくしょう

 

だから面白がることにした

 

ハードル上げてトライするのも

それはそれで楽しい

 

だけど

そればっかりだと疲れるし

越えられない自分が悔しくて

むしろキャパ超えして

泣いて凹んで上がれなくなる

なんてことにもなりかねない

 

だからね

 

一歩ずつひとつずつ

いろいろ試してる自分を

もっともっと褒めてあげようぜ

 

楽しみながら経験しながら

知識を身につけるって

めっちゃ有意義な時間なんだから♡

 

 

今日はZOOMスクショで揃えてみました

なぜか最後は泣き顔で、どうぞ。

 

なんでもやってみたもん勝ちさ。