色んな思考や感動を

文字化してみよう

 

ブログって表現力も

コミュニケーション能力も

育て上げられるツールなんだぜ♡

 

 

AIにブログ書かせるトカ

そんなんして何になる?

自分の頭使って指使って表現するから

ブログは面白んじゃんか!

妙にブログ愛が強すぎる

はやみずしょうこですハイ

 

 

アメブロ集客がうんぬん

みたいなことも言うけど

 

ブログってそもそも

 

「自分が書く」×「誰かが読む」

=新しい出会い

 

っていうところが

面白いんじゃん

 

ブログに何書けばいいかわからない

まずはどうしたらいいんだろう

みたいに考えるかもしれないけど

 

考える時間が愛を育てる…

じゃなかった

自分の脳を鍛えてくれるんだ♡

 

 

アメブロではないんだけど

わたしが好きなブログとして

 

タイトルにある

「娘がボケ防止に始めなさいと言う

はい、始めましたよ」

という言葉がかっこいい

 

カリフォルニアのばあさんのブログ

 

 

現在は75歳くらい?

 

ありのままなんだけど

やっぱりわかりやすさだったり

個性だったり表現力がすごい!!

 

カリフォルニアばあさんこと

レイ 久子さんが

これだけずっと

書き続けてるのは

 

「毎日書き続けられる方法」トカ

「3日に一回で集客できる」トカ

「三カ月でアクセス10倍」トカ

 

そんなやり方を

調べるんじゃなくて

 

まずはコツコツ

書き続けて自分と向き合って

その努力を習慣化したから

だと私は思ってる。

 

 

ブログって

コミュニケーションツール

 

ただ自分のことだけ書いても

届かないし

それがわかってるから

書くときに日記とは違う感覚で

言葉を選んでいく

 

脳が動いて考える

 

 

そしてそれを

アウトプットするから

自分の目で

脳内言語化したものを見れる

 

つまり客観視

 

そしてそこに

誰かが反応してくれることで

その誰かを想像して

 

言語化するときに

具体化していって

誰かに伝えることを

意識して書くようになる

 

表現力の拡大

 

ってことになるのかな♡

なんて大げさに言ったけど

 

ブログを書くのって

結果を求めればキツクなる

 

でも大丈夫

 

求める結果とは違くても

ブログを書くことで

少しずつでも絶対に

心と脳は前進してるから

 

人生はじぶんのためじゃん

もっとブログ楽しもうぜ