自然体キャラで成功してる人が

「頑張らない方がうまくいく」

って言ってたら

 

確かに、って思うし

 

寡黙に努力して成功してる人が

「好きな事をただ頑張れ」

って言ってたら

 

確かに、って思うさ

 

結局のところ

自分がどうしたいか、なんだよね

 

 

ハッキリ言いますが

わたしは頑張り屋さんが好き

 

ゆるッと生きて

自分のやりたくないことは

誰かに任せて

好きな事だけして生きていきたい

 

っていう人のサポートはできません

ビクビクしながら言い切る

小心者で鉄の心をもつ

はやみずしょうこですハイ

 

 

頑張らないでいいトカ

我慢しなくていいトカ

そんな考え方もあるけど

 

自分にとってラクに解釈して

上澄みだけの情報集めても

欲しいものは手に入らない

 

頑張らない系の

明石家さんまさんもかっこいい

 

頑張る系の

大谷翔平さんもかっこいい

 

 

どちらがどうか

っていうことではなく

 

自分はどうか

っていうコト。

 

 

はやみずしょうこは

 

頑張ってる自分が好きで

好きな事を頑張れる自分が

愛おしくって

でも興味ないことに関しては

一切アンテナが感知しない

そんな分かりやすい自分が好き

 

なので

 

やりたいと思ったら

頑張ることにしてるんだ

だってその時間が楽しいんだもん

 

何でもバランス

 

きっと人それぞれ

どう考えたら生きやすいかって

全部違うんだよね

 

だけど心に迷いがあったり

心が疲れちゃったりすると

 

誰かが自信満々に言ってることに

流されやすくなる

 

いったん落ち着こう

いったん休もうよ

 

誰かの言う正論よりも

自分の思うことをしよう

 

それがきっと

心地よい生き方に繋がるんだから