アメブロジャンルランキング

順位が反映されないという

 

不具合【エラー】が

発生中の模様でございます!


【2024.6/4 12:00 不具合解消されました】

 

2024.6/4  8:20


Amebaではそこそこの頻度で

こういった不具合が起きる

 

アメブロ歴も長くなってきて

さらには毎日書いてる

はやみずしょうこなので

 

不具合も「良いネタできたい」

とばかりに書いてるのさ

 

「いいね」がゼロ!?アメブロ不具合きたー!!

Twitter連携機能終了&インスタとの不具合など。

「アクセス」不具合についてのスタッフブログ

アクセス0!不具合を分析して予想した♡

 

 

今回の不具合で言うと

今日はAmebaのサーバーメンテナンスの日

なのでその影響もあるかと。

 

ブログのデータベースメンテナンスを実施させていただきます。

2024年6月4日(火)14:00〜17:00

※作業時間は3時間程度ですが、機能への影響時間は数分程度です。

 

メンテナンス中に影響を受ける機能

  • ブログ画面
    • 記事の投稿・更新・削除が一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。
    • コメントの投稿に一時的に失敗する場合がございます。
    • 記事テーマの設定、削除に一時的に失敗する場合がございます。
  • フォロー機能
    • 未ログイン状態でのブログ・ジャンルのフォローに一時的に失敗する場合がございます。
    • 未ログイン状態でのフォローしているブログ・ジャンルの最新記事表示が一時的にご覧いただけなくなる場合がございます。
    • 未ログイン状態からの新規会員登録時のフォローの移行処理が一時的に失敗する場合がございます。
  • その他
    • ブログランキングやオフィシャルブロガーの最新記事をはじめとした、最新記事の表示が一時的にご覧いただけなくなる場合がございます。

 

時間としてはまだ早いけど

不具合のタイミングからすると

この影響も少なからずあるかと

勝手に分析しておる♥

 

最近はAmeba運営さんと

直接お話をしたり

LINEでやりとりしているので

どんな形態で運営してるのか

ちょっとずつ見えてきて面白い!

 

予想としては

早くて12時くらい

遅くて17時くらいには

不具合は解消されると分析してますぜ!

 

朝ブログチェックしてみたら

ランキング圏外!?って

ちょっとビックリするよね

 

え?わたしだけなのかな

どういうことなの!?

 

そんなふうに気になった時

 

自分だけじゃなかった

 

って知ったら

少し安心したりもする

 

わたしの記事を読んで

少し安心してもらえたらいいな

 

そんな思いで

記事を書いてみました♡

 

【2024.6/4 12:00 不具合解消されました】