悩みやモヤモヤや発信

 

まとまらなくても

ブログで出してみるなり

誰かと話してみよう

 

絶対確実に変化するから

 

 

なぜかって、ね

 

まとめる気のない

あなたの脳から

 

いったんその悩みを出すことで

客観視できるから♡

 

グルグルループ脳代表

はやみずしょうこが自信をもって

自論話していくぜ

 

 

自分の中でまとまらなくて

オチも思いつかない状況で

ブログが書けなくて…

 

なんて

相談を受けると

 

プロの作家さんや

編集者でもないのに

うまくまとめるなんてムリでしょ

オチがつかないなんて

芸人さんが考えるコト

 

いっかい書き始めてごらんよ

もしまとまらなかったら

「今日はここまで」

ってオチを書けばいい

 

結局オチとして

まとまるんだから

って思うんだ。

 

 

 

自分の頭の中から

その悩みを出してみよう

 

ブログに書いてみたり

誰かと話したりすると

 

悩みやモヤモヤだったら

誰かに少し話してみることで

自分だけのものじゃなくなって

少しラクになったりする

 

 

ブログに書く内容だって

いざ書いてみれば

あ、こんなんでいいんだ

ってハードルが下がったりする

 

それでいいんだよ

それがいいんだよ

もっと自分甘やかそうぜ

 

色々グルグルしやすい人は

ハードル上げがちなんだから

下げるくらいでちょうどいいのさ♡