ネットですぐ知れるような

無料の方法じゃなくて

お金を払って知る方法なら

絶対起業で成功する!!

 

って思いがちだけど

いやそれ全然違う

 

 

ネットに情報を無料で

出してくれてる人って

 

めっちゃ良い人なんだよ

知ってる?

 

あ、ちなみにわたしも良い人

って思われたいから情報出してる

はやみずしょうこですハイ

 

 

起業という世界に

足を踏み入れてから

聞くようになった言葉

 

「有料級の情報」

「それ売れるよ」

 

わたしがその言葉を

実際にかけてもらった時

 

そんなに価値があるんだ

だったらMENUにしよう

 

って素直にそう行動した

 

ありがたいことに

実際に集客に繋がり売れたけど

 

デザインやCanva

ライティングや起業

アメブロカスタマイズ方法

いろいろ無料で

情報発信したり相談に答える

 

そうすると

 

「有料級の情報」

「それ売れるよ」

 

言葉としては

価値を感じてくれてるんだ

って思って嬉しいんだけど

 

なんかこう

何回か言われるごとに

違和感が出てきて

 

ふと出た言葉

 

なんでもかんでも

お金にしたいわけじゃない

 

ビジネスとしてはアウト?

月商や年商が目標の人からすれば

甘っちょろい考え?

 

でもさ

わたしはわたしで生きていきたい

 

 

だから

誰かのためになる情報は

出し続けたいんだ

 

無料で出されてる情報って

すごく愛がある

 

情報の内容としては

きっと無料も有料も違いない

 

じゃあ

お金を出すとなぜ

成功しやすくなるのか

それってさ

 

環境が変わる

質問ができる

意識が高まる

 

この3つなんだよ

 

シンプルに見えるけど

これって

一人じゃできないこと

だからすごく大事なんだ

 

起業の世界って

怖くないしすごく楽しい

 

だからこそ

意識を自分にもって

行動や投資することで

未来を変えられるんだよね