個人の成功者って実のところ

自覚の無い詐欺師だってコト

 

けっこうアルアルなんだ

 

こんな本音の裏話

言っていいのかドキドキする

 

 

わたしの話を聞いてると

やる気が出てくる

って言ってもらえたのーー!

嬉しいな♪

 

 

と、夫に話したら

 

それ、しょうこは

いつも言ってるし

いつも同じように喜んでるよね

喜ぶ言葉を言える能力凄いよ

下手すりゃ詐欺師にもなれるよ

 

そう夫に言われた妻として

どう反応するのが正しいのか

 

ひとまず夫に伝えた

 

わたしに一生騙されてて?

そうすれば一生幸せだよ♡

 

と、ね。

 

 

結婚15年たってる

アラフォー夫婦の会話が

ほんとどうでもよくてすいません

 

いやでも実際のところ

成功者と詐欺師って紙一重

 

どちらも

人柄がよく見える

距離の詰め方がうまい

言葉に自信を感じる

それなりに見目が良い

 

みたいなね

もっと色々あるけど

ちょっと黒々した話になるから割愛

 

じゃあ実際のところ

見極めるためにどこを意識するか

 

っていうと

 

■即断即決させる

■他者への相談NG

■カードローン推奨

■契約書がない

■失敗は自己責任型

■審査タイプの起業塾

 

ココかと思うんですが

これは完全にわたし個人的観測

 

 

でも結構当たってるので

書いちゃいましたぜ。

 

一言で言えば

 

囲い込み系商法

 

だよね

 

トップ本人は

全く無意識の場合が多いけど

マインドコントロールがうまい人は

こういった売り方を

めっちゃ上手にするうえ

こういう売り方をすれば成功する

っていう洗脳がうまいので

 

ほんと尊敬する…

でも人としてはやだ

 

ぶっちゃけ言うと

わたしも多分口がうまいほうなので

ほんと気を付けてるんだ

 

わたしと話して即決即断しちゃダメ

いったん持ち帰って

自分の頭で考えてみるコト

 

それでも

はやみずしょうこのことを

信頼して一緒に進みたい

そう思ってくれるあなたと

わたしは一緒に進みたいし

全力でサポートしたいんだよね