して欲しいことは

して欲しいと伝えよう

 

伝えてもうまくいないこともある

だけど

伝えなければ伝わる確率は

絶対に下がるんだよね

 

ということで

はやみずしょうこ

3月27日本日40歳になりました!

 

 

カメラマンさんに撮影してもらった

上のようなキラキラショットも

ありますが

 

はやみず家は全くもって

映えない家族ですので

 

誕生日当日の朝は

夫は仕事のため不在

子どもたちは私の誕生日なぞ

まったく忘れて起床

 

まあ、想定の範囲内です

 

ということで

誕生日のわたし本人から

子どもたちに

 

体を使って祝えこんにゃろ

 

と明確に指示を出した結果

まったく映えない写真が撮れた

 

 

わたしの年齢40歳を

全身文字で作ってもらったんだけど

 

見事にやる気ない感じで

写真が撮れたので爆笑!

 

実は昔はね

「なんで誕生日なのになんも無いの?」

「結局家事全部わたしやんか」

「サプライズしてくれる家族いいな」

そんなふうに思ってたりもした

 

だけどさ

 

我が家には我が家の生き方があるし

わたしがして欲しいことは

わたしが伝えればいいだけだ

 

と意識を変えてから

めちゃラクになったんだよね♡

 

なんだかんだで

仕事中の夫からも夜中に

うれしいLINEももらってるし

 

 

自分中心になってると見えにくいけど

ちゃんと感じるアンテナ立てれば

愛ってたくさん受け取れるんだなあ

 

そのためには

 

わたしはこうしてほしい

これが好き、嬉しい

って伝え続ける方が

 

きっと自分の人生が

好きに彩られていくんだよね

 

心穏やかに誕生日を迎えられて

ブログでのたくさんの出逢いに

ほんとうに感謝しています♡

ありがとう!!love♡