刺さるブログ書きたいなら

ダメ出しバンバンして

ネガティブワード使って

数字を大きく見せればいいよ

 

わたしは絶対に

そんな刺し方イヤだけどね。

 

 

恋愛の世界で言うと

「吊り橋効果」的なテクニック

 

あ、不安で相手を支配したい

モラハラ気質の方にとっては

不快な記事となっておりますので

読まないでとは言わないケド

 

 

いやむしろ

コメントウェルカム

 

 

モラハラ気質な人のコメントって

だいたい書いてる本人だけ

正論だからと正義ぶって

人の投稿のコメント欄に

その正義感をぶつけにくるんだわ

 

自分のテリトリーでやれよ

って思うけど

自分のブログは読まれないし

コメントすらこないもんだから

 

読まれてる人の

コメント欄を使ってるだけ

しかも相手への敬意もなく

上から目線で指摘することでしか

自分の存在意義を示せない

っていうね

 

あ、完全に

わたしの感想で個人的意見です

こわいよう

でも言い返す気満々

小心者だけど言う時は言う

はやみずしょうこですハイ

 

 

「吊り橋効果」

不安なドキドキを

恋愛のドキドキに変える

 

っていう仕組みだけど

 

不安な状態って

人の思考を正常では無くすんだよね

オレオレ詐欺だったり

いますぐ申し込め形式もそう

 

恋に落とす仕組みとしては

売る仕組みとしては

即効性があって

めっちゃ正しいんだけどさ

 

果たして

そんなスタートで

今後どうなっていくんだろうね

 

はやみずしょうこの息子

デリケート気質な11歳

4歳から始めて

スカウトいただいての

スイミングの選手コース

 

スイミングクラブを変えて

タイムは上がってるのに

元気がなくなってる一方だったので

気にかけてたら

話してきてくれたの

 

「コーチに叱られてばっかりなんだ

なにくそって頑張るけど、キツイ」

 

って。。。

 

そんな言葉を聞いて

起業の世界や

ブログ集客でもそうだと思った

 

「できてない部分」を指摘するのは簡単

ソコを指摘するくらいなら

 

コレさえやれば絶対集客できる!!

って正解を教えればいいのに

 

正解しなかったときの責任は

負いたくないから「言わない」

下手すれば

出来てるとこ見ず「ダメ出し」

さらに指摘し出すよね

 

 

モラハラ系もそうなんだよね

自分の支配下に置きたいだけ

こわいなあ

 

確かにブログで

アクセス稼ぎたいトカ

瞬発的に集客したいなら

 

ネガティブや指摘ワードで

刺しまくればいいけど

 

それって「人」として

どうなんだろうね

 

わたしは「心ある人」と繋がりたい

だから「心ある言葉」を意識してる

 

あなたの為を思って

キツイことも言うよ

なんて

ただの正義の押し付けだから

 

心に刺さった言葉が

どこに刺さったのか意識しよう

 

あなたの心を傷つけてるのか

あなたの成長へのハードルか

 

自分しか知らないからこそ

自分と向き合って意識しよう

 

無意識を意識で超えるって

少しずつ意識をするってことなんだ♡