アクセスが下がると凹むし

ランキングをさらすなんて

絶対ごまかせないドキドキ

 

でもね

なんかあやふやがイヤだから

アクセス数トカ

ぜんぶ出してみちゃうね

 

 

よく聞く

タイトル変えてアクセス10倍トカ

ゼロスタートでランキング入りトカ

月間PV30万を三ヶ月で達成!!トカ

 

すごい自称記事を読むたび

 

実際のこの人の

ブログアクセスはいくつなんだろう

と、ひねくれた考えが湧きだす

はやみずしょうこですハイ

 

 

ということで

わたしの記事アクセスはこちら

 

 

SEO対策はまったくしてなくて

HP、LINE、メルマガもないし

コンサルや協会にも属さず状態

 

まったくのブログシロウトが

肩書きや実績無いまま

まったくブログ習わずに

 

全体ブログランキング

4000位以内に入って

 

日の平均アクセス1000以上

月の平均アクセス30000以上

 

公式ジャンルで

二桁の順位までいくって

 

わたしとしては

よくやったぞ自分って思うけど

でもアクセスとしては

全然少ないんだよね…

 

 

そう感じつつも

実際のところ

 

こうやって

自分のブログの

アクセス解析のスクショを

載せてる人って少ないから

 

現実がばれるのこわいのかな

10倍トカ言ってるけど

全く認知活動してない段階から

フォローやいいねしまくって

16→160に

アクセス増えただけ

ってバレるの嫌なんかな

 

とか

性格悪く勘繰るわけで、はい。

 

 

でもさ実際のところ

数字ってごまかせないから

表現する時ドキドキする

 

わたし自身

「なんだ、少ないじゃん」って

思われたらどうしようって

すごくドキドキしてるよ

 

でもね

ソコを考えてた時

 

そう思う人がいたとしても

わたしのリアルはここだから

一生懸命向き合ってきたから

恥ずかしがらずに出そう

 

リアルを知りたい人に

何かが届いたらいいな

 

隠してる自分が

なんかカッコ悪いや

 

って思ったの

 

だから出してみた。

 

凄い数字なんかたたき出さなくても

コツコツまっすぐに

ブログに向き合っていたら

あなたの思いは必ず届くさ

 

向き合うって

成長するってことだから、ね