タイトル命って言うけど

命ってほんとは内側やで

 

人は見た目10割言うけど

人生は中身次第なんやで

 

ただ、逆も然り。

 

三ヶ月で月商100万キラキラ

有料級プレゼントを無料でトカ

「たったひとつ」「絶対」

「今すぐ」「簡単」「成功」

みたいなさ

 

ネーミングセンスある人

ぶっちゃけ羨ましいっす

恥ずかしくてつけられん

赤面症はやみずしょうこですハイ

 

 

伝わるための魅力的なタイトル

を考えるのは大好き

 

なんだけど

 

売れるための誇大表現タイトル

は考えたくもないさ

 

やっぱり中身だと思うの

 

ただ最初に言ったけど

中身が良くても

伝わる外見じゃなければ

それも全然意味ないのよ

 

中身を知ってもらう入口として

外見を磨くことで

磨いた中身が届く

 

どんなに中身だけ磨いても

入る場所がわからない入口や

入りたいと思えない入口から

知らない人は入らないよね

 

 

そして

 

どんなに外見だけ磨いても

入った瞬間うさんくさい中身

外見と違いすぎる中身だったら

人は出ていく一方だよね

 

だからわたしは

誇大表現はしないと決めてる

 

自分以上に大きく見せる事はしない

だけど今以上に成長することはする

 

外見が先でも

中身が先でも

どっちでもいいんだけど

 

どちらも磨いていくことで

「あなた」が届くんだよね