Canvaでお気に入りの画像や

イラストを保存しておく方法をシェア♡

 

この記事でわかること
  • Canvaのお気に入り保存とは?
  • 素材や画像保存する方法
  • 「スター」「フォルダ」の違い
  • 保存した画像や素材の見つけ方
  • お気に入りフォルダ使用方法
  • 素材を組み合わせたアート例

 


 

■Canvaとは

オーストラリア発祥

2017年に日本でリリースされた

Webデザイン作成ツールです

Canva(キャンバ)

Android  ▸ Googleplay
iPhone   ▸ App Store

パソコン ▸ PCsite

 

  Canvaのお気に入り保存とは?

 

可愛くてワクワクするデザインが

プロじゃなくても簡単に作れる

デザインアプリCanva♡

 

 

7,500万点以上の素材があり

なんと有料の場合は1億点以上!!

 

お気に入りの画像やイラスト

テンプレートなどを

チェックして保存しておくには

 

「お気に入りフォルダ」

「スターをつける」
この2つの方法がおススメ♡
 
 

  Canvaで素材保存する方法

 

デザイン作成画面で

好きな写真やイラスト、テンプレートに

マウスアイコンをのせると右上に出てくる

「…」マークをクリック

 

 

 スターをつける 

 

サクッと保存したい

すぐ使えるようにしたい

そんな場合に気軽に保存できるのが

「☆スターを付ける」

 

 フォルダに追加 

 

分類で分けて保存したい

お気に入りの中でまた検索したい

アップロード画像を保存したい

後で使いやすく保存したい場合は

「フォルダに追加」

 

  保存した画像の見つけ方

 

お気に入り保存した画像は

左のメニューバーを

下にスクロールして検索

 

・プロジェクト

・スター付き

・お気に入り

 

こちらの3か所のどこかに

お気に入り保存されていますよ♡

 

 プロジェクト 

 

まだ「スター」「フォルダ」

を使ったことのない方は

お気に入り保存した画像

 

プロジェクトの中にありますので

左メニューバーを下にスクロールして

「プロジェクト」内をチェック!

 

 スター付き 

 

気軽にポチっと☆マーク!

スターを付けた順に並んでるので

こちらからポチった画像を

選んで使ってくださいね

 

 

 お気に入り=フォルダ 

 

たくさん好きな画像があって

いろいろ分類分けして保存したい

そんなかたはぜひフォルダを♡

 

フォルダに追加した画像は

「お気に入り」に入っております!

 

こちらお気に入りフォルダは

・フォルダ名をつけて分類分け

・アップロード画像の保存

・フォルダ内でイメージ検索

などめちゃめちゃ便利に使えます♡

  保存してオリジナルアート制作♡

 

たくさん可愛い写真やテンプレがあって

迷っちゃうくらいの贅沢アプリCanva♡

 

今使わなくてもちょっと気になった時

ひとまず「お気に入り」に入れておくと

 

後で探すときに時短にもなり

とっても便利!

 

いろんな素材を組み合わせることで

こんなに素敵なオリジナルアートも

作れちゃいます♡

 

 


 

「好き」を見つけて「保存」

これって新しい自分も発見できる

めちゃめちゃ楽しい作業♡

 

前にお気に入り保存した画像を

あらためて見返すことで

その時の気持ちを思い出して

また楽しくなったり…

 

ぜひぜひCanvaを楽しんで

使ってくださいね!

 

自分らしい世界観を

ブログでもっともっと表現したい

そんなあなたのお役に立てたら

とっても嬉しいです♡

 

はやみずしょうこ